覚書

 
--
 
 
02
 
夕飯中に「バクマン」→「ジャイキリ」

「バクマン」はなかなか面白かった。監督さんがアニメ版「ミラクル☆トレイン」の方なのでがんばって欲しい。
「ジャイキリ」2話はすでに見ていたけど、やっぱり面白い。

村越さんのときの置鮎さんの演技は、渋くて低くて。抑え気味でしゃべるときはちょっぴしくぐもってしまうのが残念だけど、熱く叫ぶシーンは、本当に熱くてあつくて、かっこいい。

2話の監督とのシーンはやっぱりすき。タツミのセリフがよいよい。

地上波になって視聴者が増えたきがする。
たくさんの方に見ていただけるのは、うれしい。

余談だけど、
「ジャイキリ」打ち上げのときの置鮎さんとイトケンさんのやりとりがかわいかった~。
イトケンさんにとっては、置鮎さんは隊長(朽木隊長)であり、先輩(村越さん)だものね。
置鮎さんの「千本桜が散っちゃうんだから(^O^) 」は、いろいろ反則だと思います…。

blue_p ジャイキリ打ち上げ(Togetter)



遅れまくりましたが、お返事…ごめんなさい。

 
19
 
飛び石連休な9月4週。週末は帰省予定なので、いろいろ忘れないようにメモ。

9/20(月)
キルミンずぅ 最終回
→ さようなら…二ツ木さん。面白かったぜ!

9/21(火)
BLEACH #289
→ 白哉 vs 剣八~~♪

ラジプリ配信開始ジャスクリ
→ 置鮎さんゲスト回の配信。関西弁メンバーだから楽しみ。

9/22(水) (諸事情により、別部署の送別会に乱入→帰省)

9/24(金)
Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA弐」【金剛】 #7 配信開始
→ 置鮎さんゲスト回♪

9/25(土)
GIANT KILLING 地上波放送開始
→ 録画補間。最初からチェックしなおそう。

9/26(日)
戦国BASARA弐 最終回
→ 意外なラストらしいけど!?


けっこういろいろあるな。

個人的には、「ハートキャッチプリキュア」のゆりさん復活が楽しみ。
今日の放送でも、歴代プリキュアの声で鶴ひろみさん(「きまぐれオレンジロード」の鮎川からの大ファン!)が登場。先週も阪口さん登場だしで、毎回ゲストがおいしすぎる。
 
19
 
最近溜め込んでしまっている「GIANT KILLING」が9月より地上波放送決定!

現在、BShiとBS2で好評放送中のアニメ「GIANT KILLING」の教育テレビでの放送が決定しました!
9月25日より、毎週土曜 午後6:25~ の予定です。
アニメワールド+BLOG


録画失敗してたりしたので、リベンジ~



> 如月さん

いつもありがとうございます。
三昧のご感想拝見しましたよ~私よりゲームお詳しいかもです。
わたしの場合、基本、置鮎さんの追っかけ+αなもので(苦笑

現在、絶賛プレイ中の「ゼノブレイド」も、もともとは置鮎さんが「ゼノギアス」でカレルレンを演じていらしたのがきっかけですしね♪
(最近、活用しまくりのpixivで、素敵なカレルのイラストがあったのでご紹介)


 
27
 
名古屋戦、勝利。まずは一勝。

相手方が反撃くるかとおもったら、兆しは見えたものの、反撃にはいたらず。
むしろ、椿くん(CV:水島大宙さん)かんぺき覚醒状態w きらきらしてて某種を思い出してしまた。覚醒、覚醒。
そして、やはりすべてのオイシイところを持っていくジーノ(CV:小野大輔さん)。さすがです。ほんとうに王子だわ。この人については、覚醒とか関係ないね。すでに完成形か。

ベテラン組(村越&ドリさん)は渋くてよい。ただ、GKであるドリさんに対して、村越は走れない欠点の克服がやっぱり必要なのではないかな?
監督との確執(でもないか)は解決したものの、まだまだ一人の選手としての課題は残ったまま。
どうなるのかな?てか、そこまでアニメでやってくれるのかが気になる。

次回は、練習フェイズ。まだまだ1勝。


いただいたコメントへのお返事は、追記にて。
 
24
 
引き続き名古屋戦。

後半残り15分で、椿ゴール。

前半の守備一辺倒。おかしさに気づいた名古屋側の対策(ボランチのカルロスの上がり)、それを見越したカウンター。きれいに決まった。
監督としての戦術もそうだけど、各選手が必死に役割を果たしていて、気持ちがいい。

ゴールを決めた椿(CV:水島大宙さん)もだけど、相変わらずおいしいところをもっていくジーノ(CV:小野大輔さん)。カウンターの起点は当然この人だし、やっぱりパス最高。こっそりカルロスのパスコースを妨害していたみたいだし。
さらに、村越(CV:置鮎龍太郎さん)も前半は”走れない”欠点が出てしまったかな?と不安になったけど、後半は逆に経験と判断力でカバー。黒田(CV:伊藤健太郎さん)は、相変わらず板垣の抑えきってるし。

メインメンバー以外も、杉江(CV:桐井大介さん)の守備、赤崎(CV:武藤正史さん)の突破など。なにげに、世良(CV:川野剛稔さん)がんばってない?椿並みに走っている気がするのだけど。

開幕5連敗。さらに防戦一方の展開。そこからの、ゴールはとても気持ちがよかった。
残り15分、どう展開するかな?次回予告からすると、名古屋の板垣ががんばりそう?

green_p 「ジャイアントキリング」TVアニメ公式サイト


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
