覚書

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03
 
今年の同室シリーズは7/8(月)放送。

あらすじからしても、いつもどおりの六年は組&乱太郎みたい。
今週少しだけ登場した伊作くんも相変わらずかわいかったので、楽しみ。

アニメ 忍たま乱太郎「同室のはげましの段」(NHKネットクラブ)
スポンサーサイト
 
11
 
久々に伊作くん登場。
伊作くんのときの置鮎さんのやわらか~い演技は、やっぱり可愛い。
笹舟に薬草を乗せて遊んでいるなんて…かわいい人だ。

来週の「おせっかい貴族の段」にも伊作くん登場みたいなので、要チェック。

→ アニメ 忍たま乱太郎「おせっかい貴族の段」(NHKネットクラブ)
 
27
 
水軍オーディション終了。

前回で終わりかな?とおもったら、しっかり出茂鹿之介(檜山さん)へのフォロー回でしめられた。

諦めない心、希望。
綺麗で前向きな心で締めくくられて、子供向けアニメとしては100点の〆なんじゃないかな。

しかも、なにげに保健委員の回。
委員長の伊作や主人公の乱太郎だけでなく、
オール保健委員たちががんばって、そして、その諦めない心が認められた回。

伊作はもちろんだけど、
なんだかんだいっても不運続きの委員長を心配して、
一生懸命助けようとして、
そしてどこまでも慕っている保健委員たちが本当にかわいかった。


とってもかわいいイラスト様発見。
癒しですよ。癒し。
 
24
 
伊作の出番は少なかったももの、
保健委員たちが大活躍でかわいい~。

いつもは影の薄い数馬(下野さん)もセンパイらしさを発揮するし、
左近はいつも優秀な子(さすがは、唯一のい組!?)
乱太郎&伏木蔵も、もちろんいつもどおりかわいいし、
新野先生は、さすがに診断も上級でやさしい。

伊作は割烹着姿で、薬の調合。
あやしい呪文を唱えながらの調合…お経らしいけど、
なんだか「ぬ~べ~」を思い出してしまった。


少しだけ登場した食満(鈴木さん)は、相変わらずな戦う用具委員長だし♪
たのしかった。
 
23
 
置鮎さん演じる保健委員長の伊作登場!

予想していなかったからびっくり。
ラストにちょこっとだけだったけれど、さすがは保健委員長。
薬の調合方法はすべて頭に入っているのか。

いつも”忍者に向かない”と言われている伊作だけど、
医者としては本当に優秀♪

次回も出番ありのよう。(原作どおりだと)
置鮎さんのお声もいつもどおり爽やかでかわいいし♪えへへ。
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。