覚書

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
パチスロ系は一切プレイしないものの、PVがなかなかいい感じ。

ディムロス(=置鮎さん)の台詞がなにげに多いうえに、
人間姿のディムロスの登場シーンがなぜか多い♪

個人的にはコンシューマゲームで再現して欲しいのだけど…うむむ。
スポンサーサイト
 
10
 
「公式設定資料集」が、正直いまいちだったので、「ファミ通攻略本」を購入。

クルスニク一族系以外のキャラクターはこちら(ファミ通攻略本)のほうが掘り下げが深く、
それぞれのキャラに係るモノ、周辺のキャラクターについての記述もあり。
(アルヴィンの項にはプレザ、ガイアスの項にはウィンガル、など、
 アジュールファンとしては嬉しい掘り下げ)
また、前作のイラスト&立場にも触れられていたことも嬉しい。

加えて、「TOX」のとき同様、用語辞典が面白い♪
ガイアッシュ人形のイラストもあり、キモカワ系人形かと思ったら普通に可愛かった。

攻略内容&設定情報はこれで十分なので、
公式攻略本と公式設定集はもう…いらないかも…(苦笑)

テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2013/02/01)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る
 
06
 
スマホからなので、簡易。

ガイアスファンとしては、掘り下げ方がイマイチだった。

キャラ紹介はキャラエピのあらすじ程度だし、分史世界の設定も詳しく丁寧に解説されているけど、審判の理不尽さ(意味のなさ)を再確認したくらい。

個人的には、
キャラクター投票でガイアスが4位だったことと、
分史世界の初期案が面白かったくらいかな。
クルスニク兄弟に萌えてない人には、いまいかも。
 
23
 
ア・ジュール主従合同本を主催されていた方が、
また素晴らしい本を主催されるようで、とっても楽しみ。

ガイアス写真集~ということで、
いろんな方々が描いたガイアスのフルカラーイラスト集だそうな。
書店委託で、今回も購入させていただきます!
 
19
 
ファミ通攻略本のサンプル公開。

ガイアスのページに、関連キャラクターについての紹介があるのは嬉しい。
ウィンガルについては、
分史世界での姿が、彼の本心という解釈。

この部分は、もっと掘り下げて欲しかった。


そして、毎回ステキなイラストを描かれる方の新作。
やっぱり素敵。



テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2013/02/01)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

↑で、サンプルページ公開中
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。