覚書

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
すっかり雰囲気の変わった長曾我部元親目当てで「戦国無双4」を購入。
「クロニクル」のシステムを継承した、二人交互操作(キャラAを操作中は、キャラBは支持した動作方針に従って自動で動く。AとBは簡単に変更可能)は楽しいけと大変(苦笑)
旦那と二人プレイなら余裕で分担できたけれど…一人プレイでは、オタオタだった。

ひとまず、織田の章をクリアして、関東の章をプレイ中。
織田の章でも、元親が登場してくれて嬉しかった。
相変わらずの電波発言(「とう!」だし)に、なんだかんだで振り回されている小少将が微笑ましい。
これは、四国の章が大変楽しみ。

導入イベントや発生ミッションも「クロニクル」同様操作キャラで変わるようなので、同じマップを何度もプレイする意義が生まれている。こういうやりこみ要素は大好き…な、反面、コンプする時間があるかな(苦笑)

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
26
 
※ 完全腐った方向なので、追記にて。
なぜそっちに走る>自分
 
19
 
ちくちくと将星モードを進めている>「真・三國無双7」
名声も仲間もMAXなのに、施設の上げ方を間違っていて素材集め☓∞の日々。

ひたすら素材を集め続けているだけではつまらないので、武器強化を始めたけど、意外と希望通りの武器を作るのは難しいかも。
基地に戻るたびに武器屋を覗いているけれど、
強さ4以上で、希望の属性がある&余分な属性がついていない武器はめったになくて、先が長そう。

たまたまいい武器が売っていた、賈充の武器はなんとなくできた。(贔屓!?)
これをうまく使って、賈充の秘蔵武器をゲットしたい。


あと来週末にオンリーイベントがあるみたいですね。
元同僚とランチなので、(その前にイベント系は10年以上いっていないので)無理だけど、
発行される本の情報を見ると欲しくて欲しくて。
通販されるサークル様のだけでも漏れがないようにチェックしなければ。

個人的には司馬師中心の晋ごちゃごちゃ系が好きかな。
あとは、司馬師受け(腐発言なので伏字)も美味しくいただきます。

真・三國無双中心 三国志全般オンリーイベント【交地ニハ絶ツコトナカレ 十九】
 
18
 
※ 体調が回復した途端、お酒を飲みまくったので酔っぱらい。

すっかり再燃中の「三國無双」
置鮎さんの歌声が聞きたいし、
ほたてさん的にもおすすめということで、CD購入。

まずはキャラソン。
ただ…兄弟(司馬師&司馬昭)の歌のみについて。
「7」のIFについてのネタバレも含むので、追記にて。

真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~
(2013/03/27)
ゲーム・ミュージック、司馬昭(岸尾だいすけ) 他

商品詳細を見る
 
16
 
あまりの萌えっぷりに「6」を再プレイしちゃおうかな、くらいにはまっている「三國無双」
(体調不良で死んでましたが…ベッドの上でサイト巡りしてウハウハしてたり。
 ほたてさんのおすすめを受けてキャラソンCDもばっちり購入。これについては、いろいろ語りたいくらい。時間が足りない。)

DLC衣装第1弾は職業衣装でわくわくしていましたが…晋陣営が…正直…微妙……(涙)

本命の司馬師はレーサー?なのかな??
とにかくズボンにインした上着が気になって、もう集中できない!微妙すぎる。

鐘会や文鴦もネタ臭がするし、諸葛誕についてはもうね……(涙)
かっこいいはずのパイロット姿司馬昭も、そのガタイの良さと帽子がなんか…うーん似合ってないような。
王元姫もちょっと…レトロなキャディーアテンダントでちょっとおばさ…(ry

賈充がちょっとマシかな?なんだか「TOX2」のルドガーに見えるけど。
ならいっそのこと、司馬師はガイアスで良かったんじゃないかな。
やたら長い武器とか、髪型(2仕様)とか、共通点あるしw

とにかく非常に残念。
DLC第2弾ってないのかな。本当に残念。

→ 「真・三國無双7」DLCページ(5/23ページに晋メンバーSSあり)

真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。