覚書

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09
 
置鮎さんと大典さんと森久保さんで、DVDの紹介番組をするらしい。

第3巻の番組はとっても面白かったし、
メンバー的も楽しそう。

けれど、平日21時スタートはきつい。
(おそらく旦那と夕食中)
どうかな~。

[出演:森久保祥太郎・置鮎龍太郎・楠大典]新テニスの王子様「キェェェェェェイ!!!!」Blu-ray&DVD第6巻発売記念特番
スポンサーサイト
 
03
 
アニくじSのE-2賞。手塚部長の「よろこびのうた」CD。

置鮎さんの歌声としてはさわやか系で良いのだけど、
歌詞とアレンジが個人的に合わなかったかな。ごめんなさい。


まず、歌詞の内容が手塚部長、まったく関係なし。
それ以上に、
合間に入る初級ドイツ語講座のようなドイツ語の日常会話が……う~ん。

また、アレンジがクラッシク系というより南国っぽい雰囲気で、
綺麗に音を延ばすのではなく、細かく刻むような音(スタッカート?)。
さらに、曲全体が4分なのに対して、
2分半までしか歌(歌詞)がはいってないことも、残念だった。
(間奏が全体的に長い)


原曲が「第九」なので期待し過ぎてしまったところもあるかもだけど、
もうすこし歌詞とアレンジを考えてもられたら、嬉しかったな。
(「マイメロ」の「きよしこの夜」とかすごく素敵だったし)
 
24
 
年末なので家計簿を整理しながら、ネットぽちぽち。
PCを変えたので、移行・統合作業が大変。


「新テニスの王子様」の
BD5巻キャストコメンタリーに関する小説様とご感想が面白かったので、メモメモ。
負け組メイン回だから、購入する予定はなかったけど、
キャストコメンタリーが聞きたいかも。
メンバーは、手塚&木手&白石!
つまり、置鮎さん&新垣さん&細谷さん、ってことだものね♪

(2次創作系の話題なので、追記にて)

新テニスの王子様 5 [Blu-ray]新テニスの王子様 5 [Blu-ray]
(2012/12/21)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
 
23
 
冬コミは、年末でしたっけ?

同人系の話題なので、追記にて。
 
07
 
本日10/7は「テニプリ」手塚部長のお誕生日。
ファンの方の愛あふれるコメントやイラストを堪能できて、幸せ。

しかも今日、同人イベントがあるようで(正式名知らないの…すみません)
家で仕事しながら、
発売される本の通販開始を心待ちにしたいと思います。

告知やサンプルを読んで、
楽しみで楽しみで仕方がない本がいっぱいあるので、
来週は通販申し込みをがんばりまくろう。おし!

(こそっと購入予定のサークル様のサンプルへのリンクは、追記にて。)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。