覚書

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
本誌の方で、最終章中。


卍解を奪われてしまったところまで見ていたけど、
今回、まさかの…白哉敗北!?

今まで誇り=ルキアとして、
強くあった白哉だけど、
その分、恐怖=ルキアも失うこと、として
どうしても抑えられない隙ができてしまったみたい。

次回どうなのかな。
死亡なんてこと…ないよね?
スポンサーサイト
 
21
 
次回、最終回。

白哉vs月島は終了。
銀城のせりふと次回予告からすると、まだ、月島さんは生きてそうだけど、
不意打ちの反撃を食らうことなく「黒崎一護の敵だから…」のせりふもきちんとあった。よし!

一護が、代行証の真実を知ってからその後のくだりは、
連載当初から読んでいたファンとしてはうれしい。
初期のころ描かれた、一護の母親を失ったショックや、妹への想い、
あわせて、自分に力をくれたルキアへの感謝が、ほんとうに好きだったので、
ここが心の中の中心の根付いた想いとして語られたことは、ほんとうにうれしい。


あたらしい敵がドンドン登場し、
キャラの強さがインフレを起こしたりもしたけれど、
一護の根本は、”護ること”だと思うので、そこに帰ってきたな~と。
最後にふさわしい展開だと思う。

そして、次回、TVアニメ版は最終回。
なんだかんだで、かなり長い放送だった。
放送が始まったころは、まだ新潟在住だったので見ることもできなかったことを考えると、6年以上?
すごいな。
途中、脚本や作画の出来に、おい!と思ったこともあったけれど、スタッフはお疲れ様でした。

BLEACH BEST TRAX(DVD付)BLEACH BEST TRAX(DVD付)
(2012/04/25)
アニメ主題歌

商品詳細を見る



いただいた拍手コメントへのお返事は追記にて
 
17
 
白哉vs月島、決着。

「消失編」はちらちら~としか見ていないので、敵さんの事情はさっぱりだけど、
”特殊な能力で孤立”といのは、「AKIRA」を思い出した。
多数決による弱肉強食(数が多いほうが勝つ)というより、
心(精神)が追い付いていない状態での、過ぎた力は、悲劇しか生まない、という。
(「AKIRA」では、アメーバが人間と同じような力を持っても、人間のように建物を作ったりできず、ただ周囲を食べつくすだけ、と表現されていた)


白哉vs月島のあたりは、ジャンプ本誌でもチェックしていたので展開どおり。
かなり端折られていたのが残念ではあるけれど…残り話数を考えると仕方ない。

置鮎さんvs小野Dという”良い声”対決なのもおいしいけれど、キャラの作画が…ちょっと…前回に比べてちょいちょい崩れ気味だったのが残念。
でも、やはり千本桜は綺麗だし、白哉も単調に千本桜頼みじゃなくて結構多彩なキャラなので、臨機応変に対応するやりとりがよかった。

月島の最期は次回持越しだろうか?白哉の”あのセリフ”はあるだろうか。そこが重要!
 
06
 
激闘!死神vsXCUTION!

バトルスタート!

ローガンさんからいただいた情報通り、TVアニメは3月で終了らしいので、かなり駆け足。
剣八なんて一撃で終わったし…はやっ。

白哉vs月島さんもスタート。
ちょこちょこ見ていたので、月島さんのコラのような挟み込みっぷりに笑っていたけれど、
この二人のバトルは美形さん同士で、背景の雰囲気も相まって、とてもクール。

そして、置鮎さんvs小野Dでもある。
最近は「BRAVE10」の筧さん&才蔵で聞きなれていた組み合わせ。
二人とも「BRAVE10」では熱血だったり堅物だったり、少々コミカルな点が強調されているけれど、
「BLEACH」ではそんな雰囲気まったくなしの静かながらもお互いの強さを感じる雰囲気でおもしろい。

次回予告のルキア&白哉のやりとりも面白かった。
ルキアだけでなく、白哉も本当にかわいいもの好きだな。
義理の兄妹とは思えない意気投合っぷり。

白哉vs月島さんは、来週がメインのようだ。
決着まで放送時間はないけれど、しっかり描いてほしいな。
 
21
 
新たな姿! 護廷(ごてい)十三隊、見参!

前回の予告通り&タイトルどおり、死神メンバー登場。
みんな少しだけイメチェン気味。本誌連載時に、ちらりと見ていたけどかっこいい♪
最近、「BLEACH」のアニメは絵がかなり綺麗なほうで、死神メンバーもやたらきれい。

白哉は、数カットのみの登場だったけど、次回予告で期待していたとおりにすごく綺麗で。
個人的には、ルキアが白哉と同じ手甲つけていたのもツボポイント。
髪が短くて…少し花太郎っぽかったりもするけど。
また、剣八のイメチェンもいいかも。

vs月島、見たいのだけどな。

HARUKAZE(初回生産限定盤B)HARUKAZE(初回生産限定盤B)
(2012/02/22)
SCANDAL

商品詳細を見る

公式によると、描き下ろしワイドキャップステッカー付き。
Bのほうが、白哉&日番谷のイラストなのかな?(A盤という情報も…ごめんなさい)
なにげに、トリココンビw
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。