覚書

09 | 2009/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
リモコン&ヌンチャクでプレイ。

わたし(ゲームは好きだけど、下手の横好き)は、イージーでカチ使用。 ステージ0と1のみクリア。
インプレッションとしては、
・ レビューどおりに1ステージが予想以上に長い(長くてつらいーというほどまでではない)
・ チェックポイントが細かく設定されているため、下手な私でも何度でもトライ可能
・ 最初はボタン操作がさっぱり分からなくて混乱したが、ステージ0のボス戦の中で操作とコツをつかむことができた
・ 爽快感とゲームプレイシーンのかっこよさは相変わらず
・ ストーリーは前知識が必要なような? (いきなり惑星脱出からスタートだし)
・ カチはロックオンにかなり自動補正がついているので、下手な人にはありがたい
・ ただし、チャージショットはイサのほうがつかいやすそうだと感じた(旦那のプレイから)
・ フォントが「レイディアントシルバーガン」と同じような!ファンとしてはツボ

旦那は、ノーマルでイサ使用。ステージ2までクリア。
横で見ていた感想。
・ やっぱり私よりずっとうまい…
・ チャージショットはイサのほうがつかいやすそう? ボス戦でかなり活用していた
・ ステージ2の時点で鬼のような敵の応酬…この先どうなるんだか
・ イージーに比べると、当然敵のくりだす技の種類などが変化していた

歴代のトレジャーファンなら、ぜひぜひ購入を勧めたい出来。 巨大なボス、回転攻撃、避けられるのか!?といいたくなるような弾道。ほんとうにトレジャー節全開。
「レイディアントシルバーガン」「罪と罰」「斑鳩」すべて発売ハードに恵まれず、隠れた名作(コアファンにはすごい人気だけど)になってしまった。今回も、大作ゲームの影に隠れてしまいそうだけど、手ごたえのあるゲームを楽しみたい人には本当にオススメ。

「罪と罰 宇宙の継承者」公式HP

罪と罰 宇宙の後継者罪と罰 宇宙の後継者
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スポンサーサイト
 
31
 
置鮎さんがゲストで登場。

相変わらず、地声は高いよなーとか、一人称「ぼく」のときがあるよなーとか楽しく聞かせていただきました。次回もゲストということで、期待。
しかし、藤原さん本当にしゃべらないなw 良い声がもっと聴きたいです!
あとお悩み相談は、やっぱりダイエットについて。私も最近油断してぶくぶくしてきたので…がんばろう。

11月発売予定だった都庁さん(杉田さん)のCD発売が延期されたという告知があったけど何があったのだろうか? ランティスのHPによると「ハルヒ」のキョンCDも延期らしいし…どうしたのだろうか。

「ミラクル☆トレイン」 公式HP (WEBラジオはここで配信)
→ キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎 (in ランティス)
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎) (by Amazon)
 
30
 
ヨドバシで購入。
…プレイできていないけれど。

「大神」(現在プレイ時間10時間弱)も途中だし、プレイする時間がない!
ネット上の感想をちょっと見た限りだと、さすがの出来みたいだから、早くプレイしたい。

→ 「罪と罰 宇宙の後継者」公式サイト

罪と罰 宇宙の後継者罪と罰 宇宙の後継者
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 
28
 
10/31と11/7配信分に、置鮎さんがゲスト出演とのこと。
藤原さんとWebラジオ、となると(KENNさんもいらっしゃるけど、ひとまず)、「Vassalord.」のレイフロ&チャーリーの組み合わせを連想さえてくれて、ファンとしてはうれしいかぎり。
声の組み合わせだけで、他作品にトリップできるのが声ヲタの特殊スキルだな。

→ ミラクル☆トレイン 公式

置鮎さんのブログによると、新宿さんのキャラクターソングも収録済のよう。ひとりミュージカルっていったいw OPの「montage」がすごく良かったので楽しみ。もちろん予約済。

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎) (by Amazon)

今期は置鮎さんのファンとしてはすごく豊作。
「ミラクル☆トレイン」の新宿さんはもちろん、「BLEACH」のオリジナルストーリーでも珍しく(本当に珍しい!!)白哉の出番が多いし。しかもストーリーがなかなか面白い!!

他にも悪役ではあるけど「戦う司書」のシガル(すでに脱落したけど…)や「聖剣の刀鍛冶」のジーグフリードなど。同じ悪役でも、シガルは変態でナルシーな小物な感じなのに対して、ジーグフリードは「魔法戦士レイアース」のイノーバを彷彿とさせるようなサラサラと唄うような妖しい声と話し方、と見事に演じ分けていて楽しい。
白哉も現在悪役のようだけど、これまた渋さと高貴な感じの艶がいいし。ほんと幸せ。
 
28
 
Sunset Swishオフィシャルサイトにて「さくらびと」の初回特典のキャラアンケート中。
当然、白哉に一票入れてきた。曲的にも、やっぱりこの方かなーと。

→ Sunset Swish オフィシャルサイト

あらためてOPとEDとEDCMを見た。(TVを旦那のモンハンに占拠されているので、本編見る時間なし)

OPといいEDといい、白哉の出番が多いのはうれしいけど…本当にみてると死亡フラグ立ちまくっているw 確実に去り行く人、過去の人みたいな扱いで…どのようにフォローされるか期待したいところ。
千本桜と袖白雪となにか関係があるのだろうか?

EDのCMナレは、SS編の恋次戦のパロなのね。(思い出した)毎回キャラは変わるのだろうか? 曲が曲だけに、白哉のCMがしばらくみたい。

→ さくらびと (from Amazon)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。