覚書


 
--
 
 
31
 
ラストエピソードクリア。

これまた、泣けてしまった。曲とか演出とか、いろいろ上手すぎる。
「KH」シリーズ初プレイのわたしでこれだから、ファンの人はたまらないのではないだろうか。

以下、バレあり。


■ ラストエピソード条件

セアノートレポート(全12個)をコンプして、誰でもいいからラスボスクリア。
ゼアノートレターを、ゼアノートレポート1だと勘違いしていて、出ない出ないと悩んだけれど、気づいて解決。
(おかげでヴェンでラスボスを5回くらい倒した…)

■ ラストエピソード

アクア主人公。(ストーリーとして当然かな)

テラルート・ラスボスとの再戦で、曲がいい。[※1]
基本はテラルートと同じ戦い方だけど、カウンターができない分ダメージが通らない。
攻略HPで、広範囲マジックのチャージ方法を調べて、再戦。
広範囲マジック作成時にレベルも上がったので、けっこうあっさり倒せた。(Lv36)
ファイガバーストのダメージが結構とおる。

アクアがいろんな意味で男前すぎ。そして切なくて、ほろり。


真エンディングではきちんとアレンジなしの「光」。ここでやっと聞けるのか。
そこでも、うるうるきてしまったと同時に、
キャストの一番最初が置鮎さんの名前なことに、ファンとして感動。[※2]


※1 「I」のラスボス曲にテラのテーマをあわせたアレンジらしい?
※2 ライバル役の多い方なので、主役という時点でレアだし、作品自体すごくよかったので。


■ シークレットムービー

テラのみプラウドプレイのため、シークレットムービーは出現せず。
攻略HPによるとまだまだ作成できていないコマンドが多く、やりこみ要素はたっぷりあるようなので、コンプリートガイドが出てから再プレイしよう。

某動画サイトで、シークレットムービーを見てしまったけれど、「3」がありそう。
そして「BbS」の3人が救われると、信じていいのだろうか。そうじゃないと、あまりにも哀しいじゃないか。
テラについては、いろいろ裏がありそうだし。

「1」「2」そして「358」と、きちんとストーリーを味わいたくなってしまった。
 
31
 
1月31日は、白哉の誕生日。
ということで、おめでとうございます。


桜のイメージが強いで、1月というのは意外だったけど、
日本食を彩る”つまもの”は季節を先駆けるため、1月には咲きほころぶ寸前の桜が添えられるらしいことを先日知ったので、思い切りお花見!な春より、春の訪れを意識しはじめる、今時分がほうが(和風的には)いいのかなー、などと。

先日、通勤途中の高そうな料理屋さんの前に、蕾のついた桜の枝が飾られたのを見て、粋だなーと感じたし。

→ 株式会社いろどり (テレ東で紹介されていた、つまもので町おこしした会社)


大好きなサイト様、ブログ様にさっそくお祝いのイラストなどが公開されていて幸せ。
夜に再度チェックして廻ろう。
 
30
 
発熱に味覚障害で、体調絶不調。だるくて、口がしょっぱにがい。
ずっと寝てても治らないからどうしたらいいのか。

■ 戦場のヴァルキュリア2

序盤のプレイ動画。
置鮎さん演じるブリクサム教官ボイスとナレーションボイスが聞ける。

part2動画最初の士官学校説明ナレの、異常な艶っぽさがツボ。

吉野さん演じる主人公、神谷さん演じるゼリも、なかなかいいキャラしていて面白そうだ。





■ ゼノブレイド

モノリスソフト新作。2010年春発売予定。
「ゼノギアス」「ゼノサーガ」とは直接関係がないらしいけど、「ゼノ」シリーズという扱いらしい。

なんだかんだで「ゼノサーガ」「バテンカイトス」「ソーマブリンガー」とモノリスのRPGには楽しませてもらっているので期待。

坂口博信氏新作、ゼノシリーズ最新作も――任天堂四半期決算説明会で多数の新情報が (ファミ通.com)
 
29
 
「ミラクル☆トレイン」の代々木 学のキャラクターボイスが平川大輔さんに決定♪
おー、クールな二枚目じゃないですか。

「BLEACH」の実体化・千本桜役で、すっかり平川さんのファンになったわたしとしては

親戚である新宿の隣でありながらも、いつもストイックに勉学に励んでいる。


普段はつめたいが、時々デレるツンデレ。



という、設定に歓喜。新宿さんは置鮎さんなので。

平川さんは実は同郷だったりするので、これからも応援してます!

→ 「ミラクル☆トレイン」代々木キャラクター紹介

そのうち、自己紹介ボイスも公開されるかな?楽しみ。
 
29
 
数日前、口の中がずっと苦い(というか、しょっぱい)ことが一日続き、調べたところ 亜鉛欠乏症 による、味覚障害の可能性が高いらしい。

このため、わかさ生活で亜鉛のサプリメント購入。

次の日から正常に戻ったものの、今日、再び口の中がしょっぱにがい…。ちょうどサプリメントが届いたので飲み始めよう。

わかさ生活
Copyright © rain / Designed by Paroday
