覚書


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
16
 
千本桜は実体化(擬人化)でなければ、夜桜のイメージだ。


本日のTVアニメ「BLEACH」では蛇尾丸がグラマラスボディー&ショタだったけど、もともとは鵺のような渋い獣わけで。
個人的に、千本桜は漆黒の中の荘厳な夜桜のイメージ。大きな一本の大木か、どこまでも続く桜並木だろうか。もうすぐ、桜の季節。昨年(2009年)の都内の夜桜紹介HPが綺麗だったのでリンク。

→ 夜桜花見2009 (ヨルコxヨルタ)

昨年は上記HPで紹介されている居酒屋さんで花見(という名の飲み会)をしたけれど…初都内花見で浮かれすぎて、飲みすぎ&食べすぎで、2日間寝込んだ。女性7人…みんなすごく飲むんだもんw




「異聞篇」も後日談に入ったせいか、楽しく感想を読ませていただいていたブログさんのいくつかは視聴を止められたようで [※1] …さみしいけど、まぁ、いろいろ仕方がないのかな、とも。

わたしも原作ストーリーにもどったら、元の頻度 [※2] に戻りそう。


※1 リンク or 紹介させていただいたブログさんとは一切関係のないブログ、サイト様。白哉や置鮎さんファンというわけでもない。

※2 OP、ED、死神図鑑だけチェックして、本編はたまに見る程度。
スポンサーサイト
 
16
 
「迷子の蛇、受難の猿」

そしてまたタイトル詐欺。迷子じゃないよ、受難でもないし。
とにかく親子3人家族でした。

・けっこうまじめな猿の。(斎賀みつきさん)
・お子様な蛇の。(真田アサミさん)

・人に「○○がかっこいい」と言われると、それをひたすら信じるところが子供っぽい。甥っ子を思い出した。
・お父さんとお母さん…で恋次と猿のを思い出すあたり。
・バトルの動きがちょっと…ごにょごにょ。
・硬いソフトクリーム=ハードクリームって…おいおい。
・そしてまた往復ビンタ。この脚本さん、いたぶるのがお好き?
・一心さん(森川さん)も出てきて欲しかった。

・図鑑も親子。川の字寝だし。

次回は七緒ちゃーん!(そこか)

第259話「恐怖!地下に潜む怪物」

四番隊隊舎で食べ物類がなくなるという事件が起こり、監視映写機の映像から、犯人は地下水路に逃げ込んでいることが発覚。そこで、花太郎、七緒、そして一角と鬼灯丸の四人が地下水路へと調査に出ることになる。亡くなった人たちの声が聞こえてくるなどの噂が絶えない地下水路。そこには数々の恐ろしいトラップが待ち構えていた…!果たして無事に犯人を捕まえることができるのか!?


SunsetSwishのアルバム発売!レンタル開始したら借りよう。

夕暮れマエストロ(初回生産限定盤)(DVD付)夕暮れマエストロ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/17)
SunSet Swish

商品詳細を見る


Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。