覚書

05 | 2010/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
27
 
名古屋戦、勝利。まずは一勝。

相手方が反撃くるかとおもったら、兆しは見えたものの、反撃にはいたらず。
むしろ、椿くん(CV:水島大宙さん)かんぺき覚醒状態w きらきらしてて某種を思い出してしまた。覚醒、覚醒。
そして、やはりすべてのオイシイところを持っていくジーノ(CV:小野大輔さん)。さすがです。ほんとうに王子だわ。この人については、覚醒とか関係ないね。すでに完成形か。

ベテラン組(村越&ドリさん)は渋くてよい。ただ、GKであるドリさんに対して、村越は走れない欠点の克服がやっぱり必要なのではないかな?
監督との確執(でもないか)は解決したものの、まだまだ一人の選手としての課題は残ったまま。
どうなるのかな?てか、そこまでアニメでやってくれるのかが気になる。

次回は、練習フェイズ。まだまだ1勝。


いただいたコメントへのお返事は、追記にて。
 
27
 
プレイ時間60時間弱。

でも、まだまだとまらない(いや、むしろ村に戻ると増えてる!?)なサブクエストのために、メインストーリーがまたまたストップ。
どんどん住人キャラたちのキズナが繋がって、変わって、広がっていく。
さらに、別の場所で発生していたサブクエスト同士が繋がっていきそうな気配。メインストーリーとは違った、また別のストーリーが見えてきそうだ。

・ジェムクラフト

ライン&ダンバンのキズナがMAX状態だと、かなりの高確率でメガヒートが狙えるみたい。
仲間のサポートもガンガンくるので、一気にメガヒートへ。旦那はほとんど狙ってメガヒート出している。
わたしもライン&ダンバンのキズナをアップさせねば。

そこで作成した移動速度UPジェムを装備させた操作キャラの足が速い速い。
クエストこなしまくるときにはいいみたいだけど、あんなに速いと酔いそう…。

しかし、サブクエストといい、戦闘といい、このジェムクラフトといい、このゲームの肝は、やっぱりキズナ、なんだな、と。
なので、個々でもボリュームたっぷりでバラバラになりそうな要素(サブクエ、戦闘、ジェムクラフト)が、不思議な関連性をもってうまくまとまっているように感じる。


・ラインくん

筋肉キャラはあまり得意じゃないのだけど、そのKYさや単純さと、壁っぷりが気に入って愛用しているラインくん。カルナといい雰囲気になれそうで、なれなそうで…がんばれよ。周りも応援してるじゃないか。

ラインくん役の宮下栄治さんは先日発売した「ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story」で不二山嵐役で出演されているとか。
あ、なんか雰囲気似てるかもw


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 
27
 
放送地域が限られていますが…第一~六話が六夜連続放送決定だそうな。
録画を消してしまった話もあるので、チェック!

置鮎さん演じる真庭鳳凰の出番は五話からだけど、すべて面白いので見逃した方はぜひぜひ。
(本日から放送開始のため、上げあげ)

◆放送局 / TOKYO MX

◆放送日時 /
第一話「絶刀・鉋」 6月27日(日) 19時~
第二話「斬刀・鈍」 6月28日(月) 19時~
第三話「千刀・鎩」 6月29日(火) 19時~
第四話「薄刀・針」 6月30日(水) 19時~
第五話「賊刀・鎧」 7月 1日(木) 19時~
第六話「双刀・鎚」 7月 2日(金) 19時~

細谷佳正 / 田村ゆかり / 中原麻衣 / 戸松遥 / 小山力也

鈴木千尋 / 羽多野渉 / 坪井智浩 / 保村真 / 阪口大助 / 三浦祥朗
置鮎龍太郎 / 根谷美智子 / 関俊彦 / 川田紳司 / 山像かおり / 広橋涼

宮本充 / 湯屋敦子 / 緑川光 / 小山剛志 / 日高里菜


green_p 「刀語」公式ページ


刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/04)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
 
27
 
「READING FOR THE TIES 2010」も無事に終了したようです。

置鮎さんのブログにはルキア役の折笠富美子さんとのツーショット写真が!!!うはっ(////)
ご覧になった方々の感想によると、朽木兄妹ネタがあったようで…詳しくはわからないけど、折笠さんがふって、置鮎さんが微妙に応えたっぽい!?。あはは。

おつかれさまでした!

以下、お花を贈ろう企画様の宣伝(笑)
両企画とも参加させていただきました。よろしくお願いいたします。
(最近「ゼノブレイド」三昧…というより、仕事が忙しくてぜんぜんダメダメ。明日も出張だ~!おー!)




以前コメントをくださった沙織☆さんのメルマガより。

置鮎さんご登場のイベントへ、お花を贈ろう企画様。
イベントにいけない分、ご協力させていただかねば!(何度かこっそり参加させていただいていたり…)


blue_p 「A to U to ? ~I.T.D.G~」お花企画(終了)
イベント詳細については6/3のエントリー参照。

blue_p 「ネオロマンスアラモード4」お花企画



6/14にいただいたコメントにご返信+更新UP。

 
27
 
危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)

あらすじにあった話は前半で終了して、黒の組織のストーリー開始。
沖矢さんがちょこっと登場。ワンカット&一言だけだけど。

次回から久々のがっつり登場回。
黒の組織たちも絡むのでストーリーとしても盛り上がる。
沖矢さんの登場チェックしかしていないので、あとでしっかり見よう。

579話 「黒き13の暗示(サジェスト)」(7/3)

体に爆弾を巻き付けた福西。トイレで気絶させられ、気付いたら覆面男に爆弾を付けられていたという。爆弾犯の要求はカバンに入っている13着の赤いシャツの送り主を突き止める事。送り主はこのフロアにいるらしく、フロアの客が1人でも逃げたら爆弾を爆発させるという。客の中には沖矢昴、赤井に似た男の姿もあった。依頼主と同じ事を要求してきた爆弾犯。コナンと小五郎は赤いシャツを調べ、手掛かりを見つけようとするが…。




「戦国BASARA」のTVアニメ出陣式にも置鮎さんが登場されたそうで。
「2」のラスボス(笑)な豊臣秀吉役なので、予想通りのご登場ともいえるかな。

放送は7月からスタート。もちろんチェックさせていただきます。
Copyright © rain / Designed by Paroday
