覚書

06 | 2010/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
04
 
プレイ時間70時間超。
まだまだ続くぞ!って感じ。

サブクエストをかなりやりこんだけど、サブクエストだけでもストーリー盛り上がりまくり。

・姫様の蹴り

メリアのアーツ”スターライトニー”が楽しすぎる。
特定の技の後に使用すると、強制的に転倒させられる性能の高さ。

さらに、繰り出した際のメリアのアクションがかわいい。
メリア自身もコテンと尻もちついてしまっているし(転倒扱いになったりはしない)、たまに「いたた…」と痛がる声までついていて、かわいいんですけど。

各キャラのアーツ時のモーションも、意外と細かくてよく見ると楽しい。
アッパーはきちんとアッパーしているし、蹴りはきちんと蹴りのモーション。
戦闘時に交わされる会話といい、こういうところきちんと作っているから盛り上がる。

・めがね装備

(ちょいネタバレ)
大剣の渓谷まで到着。

その手前のイベントでダンバンさんかっこよいシーンが満載だったが(てか、主人公=ダンバンさんに見えてきてしまうよ。シュルクくんがんばれ!)

……頭装備を眼鏡にしていたせいで、ダンバンのアップのたびに吹いてしまった。斜め角度からだとシタン先生ぽくていいけど、真正面アップだと「なに!?このサラリーマン…」みたいな感じで、かっこいいはずのシーンがお笑いに。
装備がイベントシーンにもきちんと反映される分、ちょっと考えて装備品選ばないとな。

ちなみに、メリアをスキルリンクで中装備可にして装備させてみたら…なんかエロいな。中装備はなぜ胸の谷間を露出するかな。大事なところなんだから、きちんとガードしようよw


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Copyright © rain / Designed by Paroday
