覚書

06 | 2010/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
24
 
最近、置鮎さん情報多すぎてまったく追いついてない~><

置鮎さんが関西弁教師・城崎翠雨役で出演の「Happy☆Magic!」の製品情報が公開。

発売日:11/3
ジャンル:恋活アドベンチャーゲーム

通常版(3,150円)
 ・ドラマCD+ゲーム
限定版(3,990円)
 ・ドラマCD+ゲーム+スクトップアクセサリー(内容は、石田さんファン向けかな?)

店舗予約特典が、各キャラがゲストのドラマCD、ということで、好きなキャラ、声優さんによって予約店舗を考慮しないと。

置鮎さんはコミコミスタジオさんの店舗予約特典らしい…けど、コミコミスタジオさんて調べてみたらBL専門ショップとか…え!??BLゲームじゃない、よ、ね?あれ??
詳細は後日、だそうな。う~ん。せっかくなら置鮎さん出演版が欲しいからな。
(Amazon予約特典は平川さんなので、これはこれで気になるのだけど…)

green_p 「Happy☆Magic!」公式サイト
green_p のべ☆フリマde Happy☆Magic!(コラボページ スチル公開などはこちらのほうが充実?)
 
24
 
平日はほとんどプレイできず。(帰りが遅いので)
旦那だけ、どんどん進んでいる。そろそろ旦那はクリア?さすがに。プレイ時間も110時間とか余裕で超えてそうだし。


■ 声キャストについて

巨乳宰相・ロウランが「ガンダムW」のレディ・アンなどで有名な紗ゆりさんだった。
…妖しい才女な声があっていると思っていたけど、そういえばこの声は紗ゆりさんだわ。

さらに女性暗殺者が根谷美智子さんだったり。こっそり豪華。

リキの甲斐田ゆきさんの演技が、いつものカッコいいor綺麗な演技から想像もできない、舌ったらずでかわいい演技で思わず違う人かと思ってしまった。


■ 攻略本「ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド」

発売。
コンプリートということで、400以上あるサブクエストもばっちり網羅。
ゲームのボリュームに対して、290ページというページ数は少なかったようで、かなりの情報が欄外に記述されているのが少し残念かな。
欲しいスキルからの結晶→敵のような逆引きとかができないのが本当に残念。敵リストもかなりページつめているし。
まぁゲームが売れた本数と発売できる攻略本の部数を考えるとページを節約したいのだろうけど、いろいろ残念。これならWikipediaとかでまとめたほうがわかりやすいかも。

まだクリアできていないのでよくは読んでいないけれど…かなりネタバレも多いし、ラストにはクリア前提のスタッフインタビュー(2ページだけだけど)も掲載。
高橋監督も含めて、みなさん女性のお尻がお好きですね(苦笑)


ゼノブレイド ザ・コンプリートガイドゼノブレイド ザ・コンプリートガイド
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


■ Impress ファーストインプレッション

Impress Watchにおけるファーストインプレッション。
ゲーム解説としてもうまくまとまっている。

pp_p ファンが待ち望んでいた理想のJRPGがやっと現われたのか? 「ゼノブレイド」

■ 皆が待ち望んでいたJRPGの最高傑作が、やっと現われた!

 これはJRPGを愛してきたユーザーの素直な気持ちだ。プレイするために早く仕事が終わって家に帰りたいと思ったのは、少なくとも10年ぶりだ。この感覚は本物だ。そして、「ゼノブレイド」は世界中のRPGファン達が待ち望んでいた、伝統と進化を1つにした理想のJRPGだと確信している。



Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 
24
 
TOKYO-MXで再放送中の「ミラクル☆トレイン」。
本放送のとき、ちょうど第3話(置鮎さん演じる新宿さんがお当番の回)の録画を失敗していたので、録画リベンジ。

前半の当番制紹介回(1~6話)はテンポと流れが正直微妙だったのに、後半からいきなりシュール度UPでとても楽しめたアニメ。
キャラも本当に魅力的で、新宿さん以外もだいすき。とくに杉田さん演じる都庁さんはツボだった。

キャラソンも全員個性がでていてよかったので、販促動画↓。
もちろん新宿さんが一番すきだけど、六本木くん(CV:KENNさん)の歌が耳に残る。


 
24
 
8/4からXbox Live アーケードにて配信開始の「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の紹介動画公開。

アルカード(CV:置鮎龍太郎さん)はあまり技を使っていなかったので掛け声が聞けなかったけど、協力技で少し聞けた。
あぁ、置鮎さんのアルカード復活だな~と実感。残像でまくりの姿とか懐かしい。
メインで使用されていたのは、ジョナサン(CV:櫻井さん)。
使用可能キャラは、以下の5人が発表されている。

アルカード CV:置鮎龍太郎
ジョナサン・モリス CV:櫻井孝宏
シャノア CV:桑島法子
来栖蒼真 CV:緑川光
シャーロット・オーリン CV:かかずゆみ


ほんとうにXBOX買ってしまいたい…ゲームとしてもかなり面白そうだし。



green_p 「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」公式サイト
Copyright © rain / Designed by Paroday
