覚書

06 | 2010/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
31
 
お気に入りだった第241話「誇りのために!白哉vs恋次」が収録されているため、購入。

DVDの中身自体は、リアルタイムで放送を見ていたため、まだ見ていないけれど…
おまけのブックレットに、喜びが!

初回限定のブックレットには、シリーズ構成のきだつよしさんのインタビューが掲載。
その中で、キャラデザの工藤さん&久保先生による実体化・斬魄刀たちのデザインには、持ち主の本質も表現されていたとか。

で、千本桜について、ちょこっとだけ記述が
・小さい頃の白哉がモデル(公式にあったとおり)
・素顔を隠す面頬=クールな態度で本心を隠す白哉自身
おぉ、異聞篇放送中に千本桜についていろいろ×∞妄想していたエントリー(11/28)で、

千本桜の仮面は、白哉が感情(表情)を隠していることを表してたら面白いな



なんて妄想していたので、うれしかったり。

隠してクールを装っているという意味では「マイメロ」の柊先輩も本当に大好きだったので、これ系のキャラには弱くってよ。
(ローガンさんも柊先輩にはまってくれてうれしい~~けど、暑中見舞いの絵が描けなくて、オロオロ><)

ほかにも、飛梅、灰猫、氷輪丸などの設定画があったり。
252話収録の巻も買う予定なので、白哉&千本桜のカバーで、千本桜の設定画が載っていたらうれしいのだけど。
欲をいうなら、持ち主、斬魄刀がバラバラじゃなくて、仲良く(なくてもいいけど)一緒にいるシーンのカバーがよかったな~なんて。

(追記)
240話の千本桜vs一護&白哉登場。241話の袖白雪vs白哉のシーンを見てみたり。
置鮎さんの白哉のような演技&声パターン(低く響く美声)は、久々なので、なんだかドキドキ。やっぱりカッコいい~~~。
あと、袖白雪を切って認めさせるくだりの千本桜の役者っぷりが微笑ましい♪ やっぱりかわいいな、千本桜。なんだかんだで白哉を守るように立ちはだかるところとか。


BLEACH 斬魄刀異聞篇 3 [DVD]BLEACH 斬魄刀異聞篇 3 [DVD]
(2010/07/21)
森田成一三木眞一郎

商品詳細を見る

 
31
 
しょこたんが「ゼノブレイド」を購入して、楽しんでいるらしい。(しょこたんのブログにて)

一ファンとしてはうれしい限り~
いろいろ言われていたりもするけど(ゲームハード争い的に)、ゲームとしては本当によくできているから♪

平日は残業&飲み会で相変わらずプレイできず。
早くがっつり楽しみたい。てか、さっさとクリアして明け渡してね>旦那


blue_p ゼノブレイドを買ったしょこたんが完全にゼノの虜になった模様(はちま起稿)


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Copyright © rain / Designed by Paroday
