覚書

09 | 2010/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
02
 
地元新潟の湯沢町に「石川遼記念館」があるそうで、TVで紹介されてました。

ファンの方はぜひぜひ。
もうすぐ雪の季節なので、温泉in雪景色やスキーを合わせて楽しんでいただけると、新潟出身者としては嬉しい。

green_p 石川遼記念館 リスの家YUZAWA
 
02
 
ぎゃ~~~~~~~~~~(*/∇\*)

置鮎さん演じる城崎先生のサンプルボイス3種チェック。
1,2は「ときメモGS」のまどかばりのおちゃらけ&軽いノリの関西弁ばりばり。
3が、ちょい声を低く落とした甘いセリフで、うは("▽"*)
関西弁の台詞回しがコテコテ過ぎて、ん!??なところはあるけれど(脚本の問題)、これはチェックせねば。

城崎先生エンディングもあるよね?

他メンバーも、かなり定番キャラなので違和感なし!というか、正直どっかで聞いたことがあるような感じ、とも言える。
鈴村さんのツンデレとか「銀魂」の総吾ぽいし、遊佐さんの京都弁は「BLEACH」のギンだ、思いっきり。
平川さんは、ちょい青年役バージョンなので、千本桜のときより年齢低め。これはこれでおいしいわ。



「Starry☆Sky ~After Spring~」公式サイトでは、置鮎さん演じるラウルさん(緑川さん演じる羊のパパなおフランス人)のサンプルボイスが公開された。
ちょい、外国人イントネーション?

green_p 「Starry☆Sky ~After Spring~」公式サイト
 
02
 
夕飯中に「バクマン」→「ジャイキリ」

「バクマン」はなかなか面白かった。監督さんがアニメ版「ミラクル☆トレイン」の方なのでがんばって欲しい。
「ジャイキリ」2話はすでに見ていたけど、やっぱり面白い。

村越さんのときの置鮎さんの演技は、渋くて低くて。抑え気味でしゃべるときはちょっぴしくぐもってしまうのが残念だけど、熱く叫ぶシーンは、本当に熱くてあつくて、かっこいい。

2話の監督とのシーンはやっぱりすき。タツミのセリフがよいよい。

地上波になって視聴者が増えたきがする。
たくさんの方に見ていただけるのは、うれしい。

余談だけど、
「ジャイキリ」打ち上げのときの置鮎さんとイトケンさんのやりとりがかわいかった~。
イトケンさんにとっては、置鮎さんは隊長(朽木隊長)であり、先輩(村越さん)だものね。
置鮎さんの「千本桜が散っちゃうんだから(^O^) 」は、いろいろ反則だと思います…。

blue_p ジャイキリ打ち上げ(Togetter)



遅れまくりましたが、お返事…ごめんなさい。

Copyright © rain / Designed by Paroday
