覚書

10 | 2010/11 | 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
28
 
最近のバンナムの”完全版商法”にもあきれるけど、ソニーの公式コンテンツで実況動画見てるとか言うか!?普通。

ゲームメーカ側にとって、実況動画は営業妨害でしかないだろうに……ゲームファンとしては、機種問わず、動画ですまされて購入されないゲームがいっぱいあることが悲しいくらいなのに。

ソニー系のゲームは実況動画ですませていいってことですね。
「Another Century's Episode:R」とか、ゲームとしての評判はめちゃくちゃ低いけど、PS3を入手したからプレイしようと思っていたけど、実況動画ですませてしまおう。
PS3のゲームは映像的にはすごいけど、ゲーム的には劣化しまくったゲームが多いのでちょうどいいかも。(゚⊿゚)

blue_p ソニーの黒猫「Wii版グレイセスは実況動画で済ませておいて正解だった」(はてブより参照)
 
27
 
■ 名探偵コナン

犯人候補(苦笑)の一人が平川大輔さんだった。
かなりチンピラな役だったけど、平川さんと気づけた自分に驚いた。
小杉さんはもちろんすぐ分かった。

最近の声優さんはあまり知らないので、区別(この声は○○さんだ~)どころが、聞き分けることすらできない(みんな同じに聞こえる…)ので、もう声ヲタとは言えないな。

「コナン」は前後篇だったので、後編もたのしみ。

■ GT5

さすがにPS3だからキレイ。(このゲームはプレイできないので、旦那のプレイを見てるだけ)

…なんだけど、ネット上に「実写のようだ!」ってアップされているのは、たいてい”フォトモード”だったようで、通常のゲームモード(レースとか、ライセンスとか)のCGモデルはそれとは違うようだ。普通に「キレイなCG」レベル。
なので、ネット上の情報で「実写並み」という期待を持って見ると、ちょっとがっかり感が…。車体のモデルもだけど、影がかなりオカシイような?


■ …

仕事が忙しいというか、人の異動やなんやらかかかあっていろいろゴダゴダで、すれ違いで、怒られたり激励されたり、こっちがあきれたり、疲れたりでまったく落ち着かない。
出張先にまで、失敗した伝言ゲームみたいな要領を得ない連絡がきて、意味が分からない。

自分としても、かなり気分が後ろ向きでいかんな~と思いながら、イライラがひどい。

「フリーター、家を買う。」でいわれていた通り”給与の金額に見合った仕事ができているのか”は、どんなランクになっても省みなければいけないことだと思う。
管理職は、ただ給料がよくなるだけじゃなくて、責任が伴っていることを忘れないでいてほしいな、なんて愚痴ってしまったり。
 
26
 
出張で東京駅を利用すると、東京駅で地元新潟の駅弁を買う習慣がついてしまった。

今回は、わが故郷・新津駅の「鮭の焼漬弁当」。
50年来の味、ということでとっても素朴で懐かしい味。

「豪華!」とか「すごくうまい!!」のように激しくテンションの上がるお弁当ではなかったけど、全体的にバランスがよく、メインの鮭の焼漬(焼いた鮭を一晩秘伝のタレにつけたものらしい)は、すごく濃厚で、鮭の蒲焼系が好きな人にはかなりお勧め。
個人的には、”いくら”ではなくあえて”筋子”が添えられているところがツボだった。筋子の素朴さがとっても好きなので。

ふとまた食べたくなる味。
(私が迷っている間に、躊躇なく買っていったサラリーマンさんもいたので、リピーター?)

sake
(名古屋行の新幹線にて…なのに新潟の駅弁♪)

green_p 鮭の焼漬弁当(駅弁ホームーページ)
 
26
 
新潟に帰省して、数年ぶり(3年以上食べれていなかった…帰省する年末年始は休みが多いので)にコトブキのゴマ味噌ラーメンを食べた。

新潟のラーメンはお気に入りが多いけど、その中でも一番のお気に入りだったラーメン。
少し辛味のあるゴマ味噌スープ。ゴマの風味が濃厚で本当に美味しい!
手打ちなのか麺は全体的に太め(たまにすごく歪なのがあったりするw)
具は主にコーン、メンマ、ひき肉。坦坦麺のイメージなのかな?

数年ぶりだったので、「思い出補正(記憶の中で美化されている)もあるかな?」と思って食べたけど、う~~~んやっぱり美味しい!!!
未だにここのラーメン以上に「あ~美味しかった!」と思えるラーメンに出会えていない。
また食べに行きたいな。

どちらかというと女性に人気らしいのは、なぜだろう?

pp_p らーめん家 コトブキ(食べログ)
 
26
 
「GT5」がやっと発売!…ということで、わが家にPlayStation3がやってきた。
「GT5 RACING PACK」の同梱本体なので、なんとかブルー?青い本体。

わたし自身は「GT5」はまったくプレイしないので、しばらくはたまに見学するだけかな。難しすぎてまともに走ることができない&車好きではないので、ゲームというよりシミュレーションな本作は「映像がすごいね~」くらいしか楽しめないので。


びっくりしたのがHDMIケーブルが別売りだったこと。
家に1本あったことを思い出さなければ、夜中に買いにいくか、明日まで我慢するところだった。
PS3、とくに「GT5」の一番の売りは映像なんだろうから、それを教えて欲しかった>店員さん。

いまのところPS3でプレイしたいゲームがないので、面白そうなのを探してみようかな。


グランツーリスモ 5(通常版)グランツーリスモ 5(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



拍手コメントありがとうございます。
お返事は、追記にて。

Copyright © rain / Designed by Paroday
