覚書

12 | 2011/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07
 
年末、新潟に帰省したとき、ラーメン「麺屋 空」の横越店へ。
先日帰省したときに連れて行ってもらったので、早くも2度目。何気にお気に入り。

店名のついた「空麺」は魚介だしベースの塩ラーメン。
魚介だしで失敗すると、魚介の臭みが出てしまうけど、そんな臭みがまったくなく、塩味のあっさり風味なのに、トッピングがマッチしていて(小エビ、メンマ、水菜、そして脂身多めの柔らかいチャーシュー)おいしい。
無料の辛みそを追加したら、途中で味も変えられるし。

超うまい!とテンションがあがるほどのインパクトはないかもしれないけど、「もうちょっとここが…」という不満が浮かばないバランスのよいラーメン。
会社で昼食手当として支給される”バークレーヴァウチャーズ食事券”も使用可能なので、また食べに行こう。

横越店は、国道49号線沿い。亀田店も亀田駅前にあるみたい。

sora
名前にあわせた真っ青な器がきれい。
スポンサーサイト
 
07
 
如月さんブログへのリンクを更新しました。
これからもよろしくお願いいたします。

さらに、沙織☆さんもコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。


まだしばらく仕事が忙しいため、放置気味かも…だけど、4月からはTVアニメでたっぷり置鮎さんキャラを楽しめそうなので、期待。

ゲーム的にも
1/20の「キングダムハーツ Birth by Sleep FINAL MX」(基本英語音声だけど、シアターで切り替え可能だとか…公式ブログより)
1/27の「THE LAST STORY」(置鮎さん関連ではないけど、気になる!)や「戦場のヴァルキュリア3」
2/10に「戦国無双3Z」(公式サイトにキャラクター更新)
2/17に「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」
3/10に「真・三國無双6」など、
いろいろ楽しみすぎる。
 
07
 
先日、置鮎さん演じるブリクサム先生(「2」では王立士官学校の主人公の担任先生)が、「3」に登場することが公開されて…
早速、ガリア公国軍関連キャラのムービーが公式にて公開。

正規軍として「2」での敵であるガッセナール家の兄妹(緑川さん、川澄さん)が登場したり、
義勇軍として「1」の主人公である第7小隊や「2」の主人公・アバンの兄・レオン(保志さん)が登場したり
とても楽しい。

ブリクサム先生もばっちり登場。「3」ではもちろん正規軍。
「悩める若者を放っておけないから…でしょうか」
なんて、「2」で先生になることを予感させる一言で紹介。おぉ、誰に対して言うセリフなのか、すごく気になる。
……正直、置鮎さんがキャラ忘れしてなくてよかったw WEBラジオのとき、絶対に忘れてたもんな。「2」のままの飄々としてさらりとした口調。

あ~やばいな、欲しいな。でも1/27は「THE LAST STORY」を予約済みだし…う~~ん。



「3」の紹介記事でちょっと気になったのは、主人公・クルト(中村悠一さん)たちのネームレス部隊のキャラたちの紹介が少ないこと。
「2」は、意外とメイン以外のクラスメイトたちが個性的で魅力的だったのが楽しかったので、ちょっと残念かな。

pp_p これでミッションはバッチリ。「戦場のヴァルキュリア3」,戦闘システム“BLiTZ”や兵種ごとの特徴が分かる最新ムービーを掲載(4Gamer.net)
green_p 「戦場のヴァルキュリア3」公式サイト


戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。