覚書

12 | 2011/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
16
 
「Fate/zero」がTVアニメ化とのことですが…

旦那と話題になったのは…「Fate/hollow ataraxia」はアニメ化とかはないのか?

「Fate/zero」(「Fate/stay night」の過去を描くスピンオフ小説)ももちろん面白かったけど、ファンディスクであり続編である「hollow ataraxia」もとっても気に入っているので、何らかの展開をして欲しいのだけど。


ファンディスクによくある”敵も味方も仲良く生活”を実現しながらも、その繰り返す穏やかな(穏やか過ぎる)日々の理由をみごとに説明するストーリーを付加されて、本当に面白かった。
ラストに展開する、もう決してありえないはずだった主従(マスター&サーヴァント)の共闘が、本当に熱かったり、「Fate/stay night」において、聖杯が堕ちた原因となったアンリマユ(この世のすべての悪)の存在が、ひどく悲しく、重要な存在に描かれていて、なんか涙が止まらなかった。


あぁ、もう一度プレイしなおしたくらい。
同じようで違う4日間を繰り返して、幸せな日常のいろんなパターンを埋めてうめて、ゆるゆるの気分なのに夜になると「そんなわけないだろ」といわんばかりの厳しい存在が容赦なく自分を殺しに来る。
描写が難しいだろうけど、ぜひぜひ。



Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
(2005/12/29)
Windows

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
