覚書

12 | 2011/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
26
 
任天堂HP「社長が訊く」コーナーにて、”坂口博信×高橋哲哉”対談が公開。

もともとスクェアでFFを作っていたメインスタッフのお二人。
お二人とも退社され、それぞれ別の会社を立ち上げて、今回任天堂からRPGを発売。
スクェア時代の話など、興味深い話がいろいろ。…実は「FF」はあまり好きではないのだけどね。

その中で、高橋監督(「ゼノブレイド」総監督)が貶して欲しいとのことなので、あえて、あえて貶してみよう…というか、改善して欲しいこと、要望など。

・モンスター図鑑が欲しかった

多種多様のモンスターに、さらに100体以上のユニークモンスターがいるので、それを収集する楽しみがあったらもっと戦闘が楽しかったと思う。入手できる素材から逆引き出来たらなおよし。

・住人の居場所をもっとわかりやすく

キズナグラムからだけじゃ、情報が少なくて苦労するので、もうちょっと探しやすくして欲しかったかな。

・レベルが上がらなくなるorハードモードが欲しかった

サブクエストが楽しすぎて、気づいたらレベルが上がりすぎてバトルが大味になってしまうってことがしばしば。バトルもがんがん楽しみたかったので…。


…そんくらい?
正直ゲームとしては本当に楽しかったから、それほど不満はないのだけど。
あ、一番を忘れてた。

・CMなんとかして欲しかった

任天堂は売る気があったのか!?と問いたい。



社長が聞く坂口博信×高橋哲哉


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

…Amazonからの到着予定が28日以降なのですが…
Copyright © rain / Designed by Paroday
