覚書

12 | 2011/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
29
 
ヒロインと会ったり、いろいろイベントが進む。

バトルは、できることが少しずつ増えて、面白くなってきた。
個人的には、スラッシュ(ハイド状態からの特攻)がお気に入り。混戦では、あわてすぎてなかなか出せないけど。
ウィンド魔法による拡散もかなり有効。バトルの時間が止まるのも、個人的にはありがたい。

防具はいろいろな種類があるものの防御力はほとんど変わらず。ただし、それぞれある一定レベルまで強化すると特殊スキルが発動するので、それが重要なようだ。
武器も一定レベル以上のスキルあり。
さらに、バトルでは要鑑定装備も入手できるし。

キャラについては、どうにも動きが硬いのが気になるけど…キャラモデリング自体は「ゼノブレイド」と比較してずっとよく出来ているんだけど、動きのせいで、人形度が高く感じてしまう。

でも、会話によるキャラの個性が出てきて楽しい。
藤原さんのジャッカルの意味深さが好きだな~セイレンとのやりとりも、味があっていいね。
ヒロイン(折笠富美子さん)も予想以上のおてんばっぷりがかわいい。
そして主人公君(宮野さん)は、イケメンくんかとおもったら、けっこういじられキャラだな~。


だんなも楽しくプレイ中。てか、完全に抜かれた~いつもどおり。

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
 
29
 
特典ドラマCD目当てで購入。

ドラマCD 斬魄刀のいる生活。

1.斬魄刀のいる朝。
2.斬魄刀のいる昼下がり。
3.斬魄刀のいる就寝前。


登場キャラは
ルキア、白哉、袖白雪、千本桜、乱菊さん、氷輪丸、雛森、飛梅、灰猫。
各トラックは6分前後。


ひとまず、トラック1のみ(明日も早いので)聴きながら。


千本桜、平川さん、ちょい声低すぎない!?(苦笑
あ、怒ってるからか…おいおい、相変わらず短気だなww

袖白雪、さすがです。好きです園崎さん。

千本桜に対して、意外と寛容な白哉先生。朽木家大変だな。
なんか白哉と千本桜の話し方がさらに似てきてないですか!?なんか楽しい。似てる、似てるよ、本当に。ちょっと艶が出てきてるところなんて素敵だ。鼻歌歌いながら仮面つけるのはやめようね。

白哉も意外とふつ~に話しているし(日ごろもっと無口なイメージ)

ちくわなし、いいと思うのに、ちくわなし姿は身内だけの特権だったとは!?


千本桜と袖白雪好きだったので、幸せなトラックだった。
袖白雪&千本桜が、朽木家の洗面所を占領しちゃって、最終的に朽木兄妹がボロボロになっちゃストーリー。
キャラが濃い千本桜&袖白雪が笑える半面、白哉のために一生懸命なルキアがかわいい。

あぁ、できれば10分以上聞きたったけど、贅沢は言わないでおこう。
しかし、最後まで千本桜はアホの子であった。本当にかわいい子。


おまけブックレットには、ざび~×2人と袖白雪、千本桜の書き下ろしイラストが♪
千本桜は、顔半分だけだけどばっちり素顔~~かっこいいじゃない。


BLEACH 斬魄刀異聞篇 9(完全生産限定版) [DVD]BLEACH 斬魄刀異聞篇 9(完全生産限定版) [DVD]
(2011/01/26)
森田成一、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
