覚書

01 | 2011/02 | 03
12345678910111213141516171819202122232425262728

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 
休日出勤決定…はやく決着付けたいのに。

■ 刀語 限定版BD 12巻+ED主題歌集1

購入予定はないけど、
Amazonのページで見れる特典の3巻収納BOX「冬」のイラストに、衝撃。

話の結末を知っている分、どこまでもほわほわと幸せそうな七花&とがめにほろり。
これは、ちょっと、すごいインパクト。
変にラブラブしているより、逆に泣けてくる。

裏面イラストは、否定姫祭。3パターンの否定姫で埋まっている。
否定姫のインパクトが強すぎて、下のほうの鳳凰(毒済)にしばらく気づかなかったくらい。
…というか彼我木は!?

BDは買えないけど、ED集は購入予定。
とがめ(田村ゆかりさん)と七実(中原麻衣さん)のキャラソンも収録らしいし。

ただ、男性キャラのキャラソンって出ないのかな。鳳凰としての置鮎さんの歌とか、聞いてみたいな。
「刀語」の歌は全般的に好きなので。

刀語 第十二巻 / 炎刀・銃 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第十二巻 / 炎刀・銃 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/02)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


刀語 エンディング主題歌集1

■「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~

話題になっていたのでチェック。
置鮎さんと石田さんのお二人によるナビなんて、な、なんてこと!!!!??
うわ~楽しみ。シリーズをまったく聴いたことがないので内容を想像できない分、妄想だけ広がっていく。

タイトルだけ知ったとき、てっきりDVDかと期待しちゃったし。
というわけで、チェック。てか、いい加減「BASARA」見よう……うん。


TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~
(2011/04/13)
石田彰(竹中半兵衛)、置鮎龍太郎(豊臣秀吉) 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
 
05
 
「GANTZ」映画化ということで、原作者・奥浩哉の漫画「HEN」について…

知人から借りて読んでいた漫画「HEN」は、「世にも奇妙な物語」のごとくとにかくおかしな話をまとめた短編集みたいな感じ。
奥先生は、シナリオによって絵の雰囲気もがらりと変えるので(「GANTZ」のようなすらっと綺麗な絵の場合もあれば、ぐぐっと重い写実的な絵になったりも。


で、そこから長編漫画「HEN」が登場して、これは鈴木くんと佐藤くんという男の子同士のラブコメ。佐藤君が本当に女の子にしか見えないから、違和感ないのだけど。
あと、もとは不良だった鈴木くんの一途な純粋さがかなりかわいくて笑える。


これ、ドラマCDにもなっているけど、面白いのがキャスト。

第1弾
 鈴木くん:檜山修之さん
 佐藤くん:置鮎龍太郎さん

  ↓

第2弾
 鈴木くん:森川智之さん
 佐藤くん:優希比呂さん

  ↓

第3弾
 鈴木くん:置鮎龍太郎さん
 佐藤くん:緒方恵美さん

第1弾では、ほんっとうに女の子にしか見えない、かわいいというか弱弱しい佐藤くんを置鮎さんがとってもかわいく演じてました。
めちゃ儚いかんじ!

で、第3弾では、置鮎さんは鈴木君で復活!(笑)
これは、ラストのあたりをがっつり描写した長い(1枚で収まってなかったはず)ドラマCDだった。
今度は押せ押せの鈴木くん役の置鮎さんが堪能できた。これはこれでかっこよかったな。

1,3は所持していたのに、上京の際に手放してしまったので聞けない…また聴きたいな~。
置鮎さんの演技の違いが、面白いのに。

奥浩哉オリジナル・アルバム/HEN 変奥浩哉オリジナル・アルバム/HEN 変
(1993/10/21)
ドラマCD、久川綾 他

商品詳細を見る

(第1弾。オムニバス形式だったときのCDなので鈴木君&佐藤君エピソード以外のストーリーも含む)

変〔HEN〕CDシアター変〔HEN〕CDシアター
(1995/07/21)
ドラマCD、緒方恵美 他

商品詳細を見る

(第3弾)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。