覚書

02 | 2011/03 | 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
2chネタだけど、嬉しかったのでメモメモ。
(いいかげん寝ないとまずいんだけど…本当に嬉しかったから)

今週末ひさびさにゆっくり置鮎さんの声を堪能しまくって(旦那が出張だったもんで♪)、改めてこの声聞いてるだけで幸せだわ~~と感じていたので、うれしいランキング。
”なりたい”ってことは、男性視点だものね。同性からみとめられるって、すごく大切。

【声優】なりたい声ランキング1位は幅広く活躍されてるあの方(seiyu fan)
 
06
 
フルコンプのために、ひとまずダウンロードだけして聞いていなかったおまけボイスをチェック。

お笑い系あり、甘い系あり。これだけでもおいしい。

1.キング選出に対する所信表明をしなさい
2.なんでもいいから一発芸で笑わせなさい
3.ご当地にちなんだ早口言葉を言いなさい
4.自分の出身地(ご当地)を紹介しなさい
5.即興ご当地テーマソングをつくりなさい
6.寝かしつけなさい
7.叱って慰めなさい
8.耳元で囁きなさい
9.ご奉仕しなさい
10.XXXしなさい


いろいろ面白いけど、9.がちょっとからかわれてる感もあって、一番好きかも。
6.のぽろりとこぼす本音もかわいいな。

大和彼氏応援中!
 
06
 
・バックナンバーについて

ひさびさに、OTRのバックナンバーをニコニコで聞いたけど、大爆笑。
イケメン養成講座うける。菊池さんの電波回答も面白いけど、
一生懸命ボケようとがんばる大典さんと、
ふつ~にイケメン的回答をかます置鮎さんが笑える。

オープニングのお題も。
45回のイケメンも (思わず笑っちゃった大典さんに言った置鮎さんの「笑わないで…」が一番萌えた)
47回のドジっ子も (終わった後に、「今回だめ~」とオタオタしているとことか)
面白いし、萌えるわ。



・radiko.jp

文化放送やニッポン放送などの大手AMラジオ局のインターネット配信サービス。
サービススタート時は、東京、神奈川、埼玉、千葉に限られていたため、利用できなかったけど、昨年末から関東をすべて網羅したようだ。

試しに昨晩のOTRをリアルタイムで聞いてみたら、すごくクリアに聞けて…これはいい!
さすがに録音はできないみたいだけど、OTRはバックナンバーも公開されるから問題ないし。

うれしかったけど、このサービスは全国的に展開しないのかな?
新潟に住んでいたころ、必死にニッポン放送を聴くためにロシア語&韓国語&中国語の乱入と戦っていたので、全国的な展開を切に望みますわ。

radiko.jp
 
06
 
TSUTAYAで聞けた。

時間は数分くらい?
45分のちょい前くらいから、スピーカーに近いところをウロウロ(苦笑)。洋画DVDコーナーだったから、「パフューム」とか「ブラッド・ダイヤモンド」とか、ちょっと懐かしかった。

内容は、映画の紹介と、その予習としてTSUTAYAで展開中の忍たまコーナーについて。
いつもの3人組にあわせて、伊作が登場する経緯がなぞではあるけど、と~~~~~~ってもさわやか系の声&演技で、いろいろ解説してくれる伊作がいい。
話題や質問をしんべえ&きり丸が投げて、伊作&乱太郎が解説ってかんじ?
アニメ劇場版について、お兄さんぽく説明したうえで、実写版については、乱太郎にふるあたりが、伊作だな~てかんじ。

貴重な(苦笑)さわやかボイス…TSUTAYAのキャンペーンが終わったあとは、どこかにアップされないかな~もう一回聞きたい。



以下、以前のメモ。

TSUTAYAの店内放送WAVE-C3に、主人公たち3人組のほかに、伊作も特別ゲストで登場らしい。

チェックせねば。
先日、「マクロスF」のシェリル&ランカの放送をたまたま聴いたけど、かなり長い内容なので、楽しみ。

TSUTAYAの店内放送WAVE-C3に乱太郎たちが登場!伊作先輩もゲスト出演!(忍たま新着情報)

(追記)
TSUTAYA公式によると、毎時45分から放送らしい。
お買い物ついでに寄ってみようかな。
→ 忍たま達が店内放送に登場!(TSUTAYAお店情報)
Copyright © rain / Designed by Paroday
