覚書

04 | 2011/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
31
 
瀞霊廷奪還へ!隊長たち、動く!

さらっと見たけど、内容充実!!
師匠(総大将)vs 弟子×2(偽者)のバトルに、剣八vs剣八(偽者)。
作画がちょいちょい微妙(とくに剣八~~)だったのが残念だけど、いい感じ。(しっかり見れてないのだけど)

さらに、バトル以外も卯の花さん脅迫&ピンチ
隊長4人の連携(狛村さ~~~ん!!!)
ちゃっかり仕切る日番谷隊長(残りの白哉&剣八が意外と大人げないもんな)
と見所続々。

次回予告の白哉と日番谷のやりとりもこれまた(笑)
笑えるし置鮎さん&朴さんという、トリココンビなところが面白い。
死神図鑑の勇音も偽者なのにかわいいし、というか卯の花隊長最強ですわやっぱり。

次回は…

信ずるものの為に!白哉VS日番谷!
現世での戦いを見ていた望実は、何故一護たちが自分を護ろうとするのか分からずにいた。だが、一護の「ひとりじゃない」という言葉、そして仲間たちの想いに一護たちと共にいることを選ぼうとする。怪我をした一護のため、望実は自分の力を使いはじめる。ソウルソサエティでは、白哉と霊骸の日番谷が戦っていた。霊骸の日番谷の千年氷牢をかわし続ける白哉だったが、それは白哉の行動範囲を狭めるための罠だった。


ということで、白哉vs日番谷(偽者)という、面白そうなバトル。
演出がよいといいな~。
 
30
 
6/1発売のドラマCD付コミック購入。

「純情ロマンチカ」シリーズに登場した、朝比奈(秘書)&井坂(取締役社長)のカップルの過去話&おまけの現代話。
下克上の定番話といったところだけど、どこまでもおかたく敬語な朝比奈とわがままボンボンの井坂のバランスがいいかんじ。

個人的には、過去話はもうすこしじっくり読みたかったな。
井坂が朝比奈を好きになる過程がすっとばされていたのが特に残念!もともとDVDの特典コミックだから尺の問題もあるのだろうけど…。
なので、現代話&カバー内漫画のやり取りのほうが好きかも。井坂が朝比奈の浮気を妄想して「許さねぇ」とかなっているところとか、キャラがらしくて楽しい。

恋の衝動も欲望も、全部、貴方が教えてくれた-。


というキャッチも意味深ですきかも。
朝比奈の心情だよな? 従順敬語さんが激情を隠しているのって萌える。

特別編だとおもうけど、これも「エゴイスト」や「テロリスト」みたくシリーズ化してくれないかな。攻めキャラのほうが無口&従順(野分みたいにわんこじゃなし)なのって、ほかのカップルとダブらないからいいとおもうんだけどな~。
つきあい期間という意味では、最長だし。


本命のドラマCDは、後日。(PCにドライブがついてないからきけない…)
井坂:森川さん、朝比奈:置鮎さん、だけでもおいしすぎるのに、二人の幼少時代が小林ゆうさん&皆川純子さんというすばらしいキャスティング!!!
皆川さんもだけど、最近小林ゆうさんがほんっとうにすきなので(「まりほり」の全力演技がすてきすぎる)、幼少時代も楽しみだ。

純情ミステイク (あすかコミックスCL-DX)純情ミステイク (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
 
30
 
PVのストーリー編の中で聞こえる声が、置鮎さんなような??
(真相はまだ不明)

「テイルズ」シリーズといえば、「デスティニー」のディムロス役が有名。
でも、最初のPS版「デスティニー」ではラスボスのミクトランが本役であって、ディムロスとしてのセリフはおまけボイスの1つだけだったんだけど、うん。
(ドラマCDやリメイク版からは、ディムロスが本役になってミクトランは堀川りょうさんにチェンジ)

保志さんも再登場するらしいから、再登場もあり!?
まだ一言だけだからわからないけど…。はたして…。

正直なところ「テイルズ」シリーズは完全版商法がすきではないので、もうあまり手を出したくない気持ちもあるのだけど…う~~~ん、でも置鮎さんがおいしい役で登場したらプレイしたいかも。沢城さんや杉田さんも好きだし。
あと、フィールド動画を見てみたけど…フィールド移動が相変わらずイマイチ…。解像度は高いんだけど、奥行き感がないのと、毎回、むだに広いだけで謎解き要素がいまいちなんだよな~。
 
30
 
タソガレドキへの就職を斡旋する伊作(笑)

予想以上に伊作の出番が多くて楽しかった~。
しかし、タソガレドキへの就職を斡旋したり、「なんとなく気をつかってもらってます」とか、相変わらず雑渡さんと仲良しさんだな、この子は。

紹介状を書いたものの、突庵望太が就職できなかったら「責任感じてるよ、紹介状なんて書かなければよかった」なんて反省したり、うん、かわいい。

乱太郎といっしょに「ピーポー」とかとか、相変わらずいいお兄さん&かわいいキャラだわ。
昨日の「青のエクソシスト」のネイガウス先生が激渋だっただけに、ギャップに萌えまくり。
劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段※特別版 [BD] [Blu-ray]劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段※特別版 [BD] [Blu-ray]
(2011/07/22)
高山みなみ、田中真弓 他

商品詳細を見る

 
30
 
泣けました。

バトルウルフのテリーがかわいすぎる。テリーの仕草がリアル&かわいいし、表情が切ない。
トリコとテリーのやりとりに、思いっきりほろり。
自らも「チェインアニマルだった」といってトリコがやさしくてやさしくて、どこか切なくて…すりすり擦り寄ってくるテリー。
トリコの優しさとテリーのかわいさが本当に…こういうトーンの置鮎さんの声の柔らかさって本当にすき~><

すごくいいシーンだった。
それまでバトルの連続だっただけに、静かな演出がよかった。


逆に、バトル中のトリコがめちゃくちゃかっこいい!
「一生、命までは届かねんだよ!」とか
「反省会でも開きな!」とか
本当に漢らしくてかっこよかった。

前回のテンポの悪さにう~んだった分、今回本当に面白かった。

ついに登場のサニーは、どうかな?岩田さ~ん。

トリコ 1 [DVD]トリコ 1 [DVD]
(2011/08/02)
置鮎龍太郎、朴ロ美 他

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
