覚書

06 | 2011/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
31
 


勝呂くんまだまだがんばる!
雪男くんの弟っぷりが、やはりすきだ。


現・パラディンであるアーサー登場。
声は小野Dなので、メフィストの神谷さんとあわせてDGSコンビ。華やかだ。
さらに愛剣がカリバーンとは…「Fate」でアーサー王伝説を知っているので、にやりとしてしまった。

シュラ(佐藤利奈さん)との戦いっぷりからするとかなり強いのだろうけど、まだよくわからず。


一方、罅の入った魔剣を治すために、雪男&候補生組は京都へ。
子猫丸(梶さん)の戸惑いは、至極一般的な反応だと思うので仕方ないと思う。

個人的には、ツン状態の多かった弟・雪男くん(福山潤さん)がすばらしくデレたのがうれしかった。
もともと強くなるためにエクソシスト目指したのだって、「兄さんを守るため」というその誓いのためなのだから。本人に素直にそんなこと伝えないけど、その根っこの部分が決してぶれていない弟くんが好きだな、本当に。
(彼の兄に対するデレのシーンを見るたびに、「TOG」のヒューバートくんが思い浮かぶ。彼もすばらしくツンデレな弟だった。本当は兄さん大好きなくせに)


次回は、怒りで暴走したアマイモン(柿原さん)の襲撃。
どうでる?どう変わる?


青の祓魔師 2 [Blu-ray]青の祓魔師 2 [Blu-ray]
(2011/07/27)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る
 
30
 
白哉だけじゃなくて、剣八、日番谷とそうそうたる隊長たち(ただし偽者)がかませっぽかったので、早送り視聴。複雑な気持ちになるので。


このシリーズのキーキャラの性能紹介のためだものね、と思いながらもすばらしきかませっぷりにちょっとシュン…。本物より好戦的、という設定のためか、偽者隊長たちが小物くさくてくさくて…うむむ。

最後の最後まで白哉(偽者)の高性能さはすごかったけれど…最後は、総隊長の炎に燃やされちゃいました。あぁ…虫のように焼け落ちていくなんて…なんか偽者でも複雑。


せめて、本物メンバーたちの見せ場が今後ありますように。
 
30
 
kemiさんのHPが完全閉鎖といことで、リンク整理。

もともとの人見知りのはげしい(引っ込み思案?)の性格なので、なかなかお世話になった方に自分からアプローチしにいけないから、いろいろ整理しようかな、と。
(どうしてもこそこそっとROMってしまう…Twitterも相変わらずROM状態だし)
震災からここのとこメンタル面もいまいち落ち着かないのもあって、どうも気分の浮き沈みがおかしいしな。あれから胃腸炎を4回繰り返したり。まいったもんだ。


飲み会が続いているせいか、拍手いただいても返信遅いし…申し訳ないです。ごめんなさい。
これからしばらくは、仕事のために会計の勉強に専念する予定(簿記2級が欲しい!)なので、さらに書き逃げ状態になるかも…すみませんすみません。
 
30
 
新潟では、7年前(2004年)の大雨レベルの大雨が降っているらしい。

同じ年に中越地震があったため忘れられがちだけれど、河川が決壊して死亡者もかなり出た。避難がひどく遅れたらしかった。
(姉の元職場も濁流に飲まれて大変だったと聴いた。)

今回もいくつかの河川が決壊。一番大きい信濃川(日本一長くて、新潟県内の広範囲に横たわっている)の危険水域に達しているらしいし。

実家に電話したら、意外とケロッとしていたけれど、同じ市内でも避難勧告がけっこうでてるらしいからどうかな。幼いころ住んでいた地域は、頻繁に水害に見舞われていたから、今回も大変なことになってそう。
新潟県内は本当に川がいっぱいあるので、どこの地域も油断できない。

今年はなんなんだろう。
天気図の前線と、アメダスを見ながら、旦那と「空気読めない前線め」と悪態をついている。
 
28
 
なぜかとっても具合が悪いので、簡易メモ。
たのしそうな美味しそうな情報がいっぱいなのに。

■ テイルズオブエクシリア

公式サイトで、置鮎さん演じるガイアス公開。
ビジュアルもかっこいいけれど、それ以上に説明文のいい男具合が半端ない!どんだけすごくてかっこいい人なんだ。

サンプルボイスもこれまた男らしい。
曲リストが公開されたサントラでも、「ガイアスのテーマ~覇道~」という曲があったり、どういう立ち位置のキャラか本当にたのしみだ。

はやくア・ジュールの他キャラも公開してほしい。

「テイルズオブエクシリア」公式サイト

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


■ 戦国無双3 Empires

PV公開。
OPらしきムービーの雰囲気が、大神っぽくてすてき。

置鮎さん演じる長宗我部元親はセリフはなかったけれど、ムービーで見れたからOK。
ストーリーモードでも登場するようだから、プレイしようかな~どうしようかな~うむむ。



戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


■ 真・三國無双 6

ダウンロードコンテンツに、晋勢力のオリジナルコスチューム公開。
500円はぼってると思うな。

司馬師は、もともとの衣装とあまり差がない感じで残念><

ダウンロードコンテンツページ
Copyright © rain / Designed by Paroday
