覚書


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
ファミ通にて正式記事発表。

面白そうだけどどうかな?
キャラが多すぎて、誰が誰やら!?になりそうな気もするけれど、なんだかんだで「真・三國無双6」と「戦国無双3 Empires」もプレイしたから、なんとかいけるかな?

ストーリーからすると、魔王・遠呂智が登場するかが少々心配ではあるけれど…情報をチェックしよう。

『無双OROCHI2』シリーズ最新作は史上最大級の『無双』(ファミ通)


真・三國無双6 烈星・衝天煌舞真・三國無双6 烈星・衝天煌舞
(2011/10/12)
ゲーム・ミュージック、岸野幸正 他

商品詳細を見る

その前にこちらが楽しみ♪
司馬師(置鮎さん)のキャラソン「HEAVEN'S WILL」収録。
先行着メロはもちろん購入済。すごく艶っぽい歌声でほんとうに楽しみだ。

さらに、各国のドラマあり。晋の3人はキャラ的にもキャスト的にもお気に入り。
置鮎さん&岸尾さんのツィッター上の兄弟ごっこ(司馬師&昭)がすごく楽しいし、
「神のみ」のエルシィのおかげで伊藤かな恵さんがかわいくてかわいくて。



お返事です。

> 如月さん
いつもありがとうございます。
うわさはかなり前からありましたが、正式発表うれしかったです。
↑に書いたとおり、ストーリー上、遠呂智が登場するのかが確定ではないですが、ぜひぜひ登場して、チーム置鮎で絆深めまくって、ガンガン敵を倒したいです♪

PS3は新色待ちなのですね!?いいな~。
わが家は「GT5」同梱版なので、なんとかブルーです(覚えていない…)
年末にかけて、楽しみなゲーム情報がいっぱいでうれしいですよね。
スポンサーサイト
 
29
 
やっと置鮎さんの歌登場!

1. ガツガツ!!(TVサイズ) 歌/串田アキラ
2. Fight and Eat!! 歌/トリコ(CV:置鮎龍太郎)
3. Ring Ring 歌/リン(CV:田野アサミ)
4. The predator 歌/MTR Voice/スタージュン(CV:三木眞一郎)、グリンパーチ(CV:三ツ矢雄二)、トミーロッド(CV:石田彰)


さらに歌ではないけれど、美食會キャラ参戦!

というわけで、トミーロッドは石田彰さんで確定。
三木さん、三ツ矢さんとつづいて、豪華だ~。

テレビアニメーション トリコ キャラクターコレクション IIIテレビアニメーション トリコ キャラクターコレクション III
(2011/10/19)
(アニメーション)

商品詳細を見る
 
29
 
配信開始!

置鮎さん演じる小清水博士の登場シーンはなかったものの、和気藹々の仲間たちが楽しい。

しかも、出番はないものの、チラチラ話題に登場する、小清水博士。
八神(石田彰さん)と、なにやら怪しい実験をしているようだし???
ゲーム本編では、暴走キャラっぽい八神。
その暴走に、八神&小清水博士の人体実験がかかわっているのかな?

「戦律のストラタス」公式サイト

戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
 
29
 
今日も残業でヘトヘト…明日には終わらせなきゃ。

・黒×黒

毎回すばらしいイラストを描かれている方。
かっこいい&p.2のネタはすごくすきなので笑った。

腐あり、だけれどぜんぜんOK。むしろご馳走様でした!
女々しくないBLは、意外と平気なのかも、自分。(覚醒!?)


・偉大な歴史と小さな変化

カーラさんについて、とかいろいろ考えていたりするのだけれど、眠いので週末まで手元メモ。

教師として啓蒙活動を行っているのかな?とか。
国を底上げするには、やはり教育!言語とあわせて、国の歴史って重要だ。
しかも、現代の歴史として「英雄譚」として語られるような王がいたとしたら、その偉大さ以上にその理想を歴史、史実として伝えるのは重要な啓蒙だと思う。
どのような人がどんな想いで、どんな苦労をして国を作り上げてくれたのか。

関連して、NPCたちの言葉の変化が好き。
ア・ジュールの国民はもちろん、テスト勉強のことしか頭になかったラ・シュガルの医学生の意識が、ガイアスによる平定で、迷いに変わり、最後に決意に変わる過程がよかった。
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。