覚書

12 | 2012/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 
笑った。

前作放送時は新潟在住で見れなかったため(TV東京系がないのでリアルタイム放映がなく、かなり後から放送が始まった)、
なんとなくしか知らない「テニスの王子様」。
キャラについても、なんとな~くしか知らないのだけれど、かなり笑えて面白かった。

テニスアニメか?と聞かれたら答えに困りそうなくらい、テニスじゃない気もするけれど、楽しいからOK。
みんな必殺技みたいなのがあるし。個性的。

一番笑ったのは「そこの眼鏡~」の展開。
乾(津田健太郎さん)への一言に、
手塚(置鮎さん)が反応し、
木手(新垣さん)が割り込み、
さらに柳生(津田英佑さん)が割り込んで、
最後に、忍足(木内さん)のドヤ顔。

展開も楽しいし、キャストにもにやり。
眼鏡'sだし、
置鮎さんと木内さんで「TOX」のガイアス&ウィンガルだし
新垣さんと置鮎さんで「Fate/zero」の雁夜&バーサーカーだ!!

めずらしく手塚のセリフも多かったし、
前作を見ていないから心配だったけれど、意外と楽しめそう。
スポンサーサイト
 
05
 
小説版公式サイトにて、紹介ページ公開。

大きい表紙イラストと、各キャラクターの紹介文。

紹介文の1番目がフックなのは当然として、
2番目がスミーなのが個人的にうれしい。
スミーいい奴だもの!

ホワイトハート今月のおすすめ「お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~」

お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~ (講談社X文庫―ホワイトハート)お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2011/12/27)
橘 もも

商品詳細を見る
 
05
 
全キャラそろえる前に、いったんクリア。

ほとんどのキャラがそろっていたので、最初はグッドENDクリア。
その後、ノーマル用のルートも解禁されたので、ノーマルENDもクリア。

エンディングはかなりあっさり。
でも、ENDに至るまでの過程で、十分楽しませてもらったからゲームとしては大満足!

その後、トゥルーENDを目指しつつ、レアアイテム&武器入手のためにやりこみ中。
難易度を上げると、かなり手ごわくなるので、これはこれでなかなか面白い。

また、久々に一人でプレイしてみたら(今までずっと旦那と二人プレイ)、
画面が大きいし、敵が多くてびっくりした。
二人プレイは描画処理の都合で、かなり敵が減らされていたようだ。
確かに、マップ上表示されているのに画面に表示されない敵とか多かった>二人プレイ
まるで別のゲームのようだ。

期待以上に楽しんでいる。
本当に「戦国無双3」もプレイしたくなってきた。

まだまだ楽しもう。


・置鮎さんキャラについて(核心バレあり)

妖蛇は、倒された遠呂智の力が暴走した結果であり、妖蛇を倒すと遠呂智が8体登場(笑)
でも、抜け殻でしかない遠呂智なので、せりふがカタコト…しくしく。

その後、真・遠呂智も登場するけれど、あっさり倒されてしまったので、これまたセリフ少なし。
また、グッドENDでは仲間にならず。残念。

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。