覚書

05 | 2012/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
pixiv先生ですばらしいイラスト様発見。
バーサーカー陣営が、小説ベースってところが、またいい!(まだ根に持ってる)



「s/n」の希望があるからこその絶望ストーリーなので、
ラストの士郎&セイバーが泣ける。


「s/n」では、自分は凛ルートが一番好きだけれど、
やはりメインストーリーにふさわしいのはセイバールートかな。

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
(2010/09/23)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る

「Fate/stay night」TVアニメ版。セイバールートベース。
個人的には、複数ルートの展開がごちゃまぜで、絵的&演出がちょっと……だったので、あまりまともに見てない(苦笑
アーチャー(第5次)が大好きなので、アーチャーvsバーサーカー戦だけは、しっかり見た。
演出がちょっと恥ずかしい感じだったけど(なんで翼生えるの!?)、
諏訪部さんの「unlimited blade works~無限の剣製」詠唱(オール英語)の発音の巧さに、お~~となった覚えが。
キャストは豪華なんだけど、な。

衛宮士郎:杉山紀彰さん
セイバー:川澄綾子さん
遠坂凛:植田佳奈さん
間桐桜:下屋則子さん

イリヤ:門脇舞さん
間桐慎二:神谷浩史さん

アーチャー:諏訪部順一さん
ランサー:神奈延年さん
ライダー:浅川悠さん
キャスター:田中敦子さん
アサシン:三木眞一郎さん
バーサーカー:西前忠久さん
スポンサーサイト
 
30
 
楽しみにし過ぎてて
まだトラック3までしか聴いていない「添い寝羊CD」
「幕間」までだけでも十分な威力だし、
さらに先を聴いてしまうのがもったいなくってもったいなくって。

ほかのファンの方々のご感想を探して、にやにや。
(トラックバックにて、リンクを通知させていただきます。)

「添い寝羊CD Vol.1恭臣」聴きました♪(Sweet Voice Cafe様)
→ 添い寝羊CD vol.1 恭臣☆(ゆの☆ノート様)※URL修正しました。すみません。

添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分
(2012/06/29)
置鮎龍太郎

商品詳細を見る

Amazonにもレビューが上がり始めてた。うれしい。
 
30
 
置鮎さんの「KISS×KISS collections」の詳細が公式サイトにて公開。

Vol.23 「ヒーリングキス」 朝比奈 誠 (CV:置鮎 龍太郎)

発売日は8/10。価格は2,000円。
トラックリストとキャラクターのラフも公開。

職業はお医者さん。趣味はガーデニング。
なるほど、それで以前公開されていたミニキャラはお花を持っていたのか。

「添い寝羊CD」で、置鮎さん×ダミーヘッドマイクの破壊力を十二分に味わったので、
これもかなり楽しみ。
 
30
 
昨日は飲み会だったので、やっと見れた!

楽しみにしていた、6は(食満&伊作)+乱太郎メインの「同室」シリーズ第2回。
今回は、”伊作のためにがんばるぜ!”と食満(鈴木千尋さん)が決意する回だったらしい。


相変わらず自室で、保健委員活動をする伊作(置鮎龍太郎さん)。
乱太郎(高山みなみさん)と、「包帯の歌」を歌いながら包帯まきまきする姿はほほえましいけれど、
同じ部屋で勉強中の食満には迷惑このうえない。そりゃね(苦笑)

積極的な”戦う保健委員”として、けが人が出ないように見回りをすればいいという、食満の提案で、
素直に見回りする保健委員たちがかわいい。
日ごろ不運メンバーとして有名な分、凛々しく見回りポーズを決めてもどこかホンワカ。

結局、見回りで怪我しそうな人を助けるたびに、伊作が大けがを負ってしまって、
大量の包帯を使用しちゃうし。
「俺が提案したばかりに…」という食満に、
「じゃぁ、部屋で包帯の歌を歌っていいんだね!」という伊作は、目的が包帯まきから歌うことになってるしw

そんな伊作のために用具委員で見回りをしたものの、いつもどおりの修補ばかりで、
結局、食満&保健委員(伊作除)でけが人予防の見回りをした結果、
食満が体を張り過ぎて、結局大けが…という、たいへんわかりやすいオチだった。


何かあるたびに「すまない…留三郎…」と
あんまり心のこもっていない謝罪で食満を懐柔する伊作が、かわいいながらも小悪魔キャラに見えた。
絶対彼は、悪いと思ってないぞ!
対して、常にドヤ顔の食満は笑えるけど、がんばってる。うん。
体張ってる姿はなかなかかっこいいし、なんだかんだいって優しい。

これからも、不運な伊作が自室で迷惑行動(仏像掘ったり、歌うたったり)を起こすのをやめさせるために
食満が頑張る話になるのかな?
伊作もがんばるストーリー……は、なさそうかな(苦笑
 
28
 
定時に即行買って帰ろうと思ったのに、
いきなり打ち合わせに呼ばれて、結局8時近くまで…。
なんとかアニメイトで、買えた!
これでもし購入できなかったら、ぜったい恨んでたぞ。危ない危ない。


楽しみすぎて、照れちゃって。
家事をしながら、イヤホンで聴いて。
思わず、ヘンな声が出そうになって、家事をストップして、
途中まで聴いて、また最初から。

なんかいろいろヤバい。(語彙不足)
出だしは、”亭主関白な旦那さま”のとおり、
俺ルールにこだわりまくるツンキャラ。

置鮎さんのコメントどおり、仕事で疲れて余裕がなくて、しばらくツンツン。
でも、聴き手=奥さんが怒り出してからは、少し困って、コミカルな演技。
少し照れながら、戸惑いながら羊カウントスタート!

カウントの声が甘い。ひたすら甘い。数字を読む声に、こんな甘さを感じることができるとは…!
さらに10カウントずつに入るコメントでは、
少し眠くなった緩めの声で照れてたり、困っていたり…ものすごく、甘くて、かわいい。

「幕間」まで、聴いたけど、萌えポイントがあり過ぎて、顔がにやついてしまう。
なんてかわいいツンデレさん。
夫婦だからこその、距離の近さや砕けた雰囲気も、くすぐったくてたまらない。
あ~もうやばい。

添い寝羊CDサイトへ


いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。