覚書

11 | 2012/12 | 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
※ 置鮎さんは関係のないお気に入りゲーム。

旦那がWiiUの「モンハン3G HD」にはまりまくり中。
WiiUはWiiからデータ(セーブデータやダウンロードゲーム)のお引越しが可能なので、
私もWiiからお引越しさせた「フィットネスパーティー」でヨガを楽しんでいる。

ふと久々に「ゼノブレイド」のAmazon&Wiimk2レビューをチェックしてみた。
相変わらずの高評価。
多くの方が語るとおり、久々に、数年ぶりに出会えたすばらしいゲームであり、
それ以降、残念ながらこれを超えるゲームに出会えていない。

おかげで、他のRPGをプレイしていると、
クエストの無意味なおつかい状態や、
狭い世界観に寂しさを感じてしまうくらい。


モノリスソフトはWiiUでも新作作成中らしいので、本当に楽しみ。
最近のRPGはいまいち~という方には、ぜひぜひ「ゼノブレイド」をおすすめしたいな。

RPGでわくわくする歳ではないと思っていた(2012/12/30時点で最も有効性の高いAmazonレビュー様)
ゼノブレイドレビュー(Wii mk2)

※終盤のフィールドもあるので注意

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スポンサーサイト
 
29
 
トラック2の途中までで、刺激が強すぎてダウンしていた「感応時間9 赤」をトラック3まで。

一人静かに聞くには、
置鮎さんの囁きボイスは刺激が強すぎる!と反省して、
旦那が「モンハン3G HD」を楽しんでいる後ろで家事をしながらトラック3まで。


トラック2の後半以降は、
置鮎さん演じるサソリとの甘くて官能的なシーンがずっとずっと続く。
ダミーヘッドマイクのお陰で本当に右や左、後ろにいるような臨場感。

置鮎さんの囁きボイスが、本当にすごすぎて、刺激が強すぎて、
興奮し過ぎて(苦笑)体力の消耗がものすごい。
トラック3を聴き終わった時点でゼェゼェなので、続きは明日にしよう…。
この先、無事に聞けるかなw

照れすぎてしまうという理由で、
BL CDの本番シーンをきちんと聞けたことない小心者なので、
この刺激の強いCDを最後まで聞ける自信がない。(涙)

感応時間9 ~赤~感応時間9 ~赤~
(2012/12/19)
置鮎龍太郎、福山潤 他

商品詳細を見る
 
29
 
(年末は帰省せず、年始に帰省することにしたものの、持ち帰り仕事が多いため放置気味)

ガイアスの出番が多い!という噂から、購入した「テイマガ」2月号。

うわさどおり、
「アルヴィンクロニクル」(アルヴィンの過去話)
「双極のクロスロード」(TOXとTOX2の間のストーリー)
「テイルズオブエクシリアSIDE;JUDE」(TOXのコミカライズ)
「テイルズオブTV」(シリーズキャラごちゃまぜのギャグ)
すべてにガイアス登場♪

とくに「双極のクロスロード」のガイアスがかっこよかった♪
「アルヴィンクロニクル」では、
王になる前のガイアス&ウィンガルが登場で、これまた美味しい。


設定資料集の人気投票はまだまだ継続中。
途中経過では同数4位みたいだけど、がんばってほしいな。

ビバ☆テイルズオブマガジン 2013年 02月号 [雑誌]ビバ☆テイルズオブマガジン 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/27)
不明

商品詳細を見る
 
25
 
休日は聞けるタイミングがなかったので、
帰宅中の夜道でやっとトラック2。途中まで。
(朝の通勤中は、うるさくて聞こえなかったので挫折…)

期待以上に、すごい破壊力!


敢えて最初に気になった点を上げると、
まず、ダミーヘッドマイクの効果なのか、音が反響気味。
イコライザーをOFFにしているのに、出だしエコーっぽいような。
あと、置鮎さんの促音のイントネーションに少々違和感があったかな?


けれど、
そんなことは些末なことですよ!ってくらいにすごい破壊力。
置鮎さん演じるサソリは、最近はレアな軽めの声&演技。
なのに、囁きボイスの破壊力が、ほんっとうにハンパない。

あまりの衝撃に、
夜道を歩きながら、聞いていたスマホを握りしめて、
終いにかじりつきたい気分になった。

家に着いた瞬間聞こえてきた
「むかし以上に…」
という超ささやきボイスに、我慢できずにイヤホンを耳から引きぬいてしまった。


トラック2の途中で、すでにライフ0。
艶っぽい甘いささやきボイスの連続に、照れてしまって照れてしまって、
この先まともに聞き続ける自信がない…
ほんと、置鮎さんの声に弱いんだよ(=´Д`=)照れちゃうんだよ。





前エントリーでいただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
 
24
 
年末なので家計簿を整理しながら、ネットぽちぽち。
PCを変えたので、移行・統合作業が大変。


「新テニスの王子様」の
BD5巻キャストコメンタリーに関する小説様とご感想が面白かったので、メモメモ。
負け組メイン回だから、購入する予定はなかったけど、
キャストコメンタリーが聞きたいかも。
メンバーは、手塚&木手&白石!
つまり、置鮎さん&新垣さん&細谷さん、ってことだものね♪

(2次創作系の話題なので、追記にて)

新テニスの王子様 5 [Blu-ray]新テニスの王子様 5 [Blu-ray]
(2012/12/21)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。