覚書

12 | 2013/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
朝、夜中の地震の震度をYahoo!で確認した際、トップのトピックスで置鮎さんの名前があって、びっくり!


なにはともあれ、ご結婚(再婚)おめでとうございます。
幸せな夫婦生活で、よりご活用されることを期待しちゃいます。

前田愛さんというと、個人的には「ゼノサーガ」の主人公・シオンのイメージが強いけれど、
最近プレイ中の「戦国無双」でのお市も印象的。

お幸せに!
スポンサーサイト
 
27
 
ゲームのし過ぎで、頭がいたいのでさくっと感想メモ。
(評判の良い「ファンタジーライフ」を旦那と一緒にプレイし始めたら、
 期待以上に楽しくて、週末ずっと遊んでしまった。
 持ち帰りの仕事をこれからがんばらないと!)


前回購入した、1stシーズン第2巻同様、
3人のキャラのバランスが良くて楽しかった。

置鮎さんのベルゼブブは前回のとおり、
ものすご~く天然で、のんきで、ゆる~いキャラ。
たまに見せる”悪魔っぽい”演技のギャップも合わせて、
いろいろおいしく、かわいいキャラ。

さらに、今回はじめて聞いた櫻井さんのベリアルは、
櫻井さんの曲者的演技が好きな自分には美味しすぎた。
丁寧なですます調で、吐くコメントは毒だらけ。
ルシフェルをいじりながらも、
ベルゼブブに呆れ、
さらりと嫌味なく、適当にいろんなことを流す悪魔っぷりが素敵だ。

また、別録りだった中井さんのルシフェルも、
ツッコミのテンポが良く、
他二人とは異なる真面目な真面目な性格で、
いいコントラストになっている。


最後のキャストトーク合わせて、とっても楽しませていただきました。
置鮎さん、完璧キャラを忘れていたみたい。
前回の感想は、ひたすら藤原さん!だったので、
「藤原さんが面白かったドラマCD」≠「天使☓悪魔のドラマCD」
という記憶になっているのだろうか?

キャストトークでも二人楽しくトークする置鮎さん&櫻井さんに対し、
別録りということで、一人な中井さんに、
本編でのちょっとよそ者扱いのルシフェルを感じて苦笑してしまった。


↓は、公式で公開されたイベントイラスト。うはw
吟先生からイベントのイラストをいただきましたっ*^ワ^* まずは12/2開催のベルゼブブ(CV:置鮎龍太郎)&マモン(CV... on Twitpic

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3
(2013/01/23)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
 
25
 
忙しくて、今日もさっき帰宅。
つかれた。

けれど、大好きなソフトメーカーであるモノリスソフトのし新作発表!
トレイラーも公開されて、楽しみ過ぎる。

音楽が澤野さん(「医龍」や「青の祓魔師」など)な点も期待。

→ 任天堂,Wii U用「ゼルダの伝説」完全新作と「風のタクト」のHD版を開発中。「ゼノブレイド」のモノリスソフトによる完全新作も発表に
 
22
 
無事ゲットした「天使☓悪魔 2ndシーズン3」

期待どおり、
ベリアル(櫻井さん)&ベルゼブブ(置鮎さん)に振り回される
ルシフェル(中井さん)が面白い!


意図的に振り回して楽しむベリアルと、
無意識に振り回して気づいていないベルゼブブ、
という違いがこれまた面白い。


置鮎さん的にはレアな高めまったり軽いノリの演技も楽しいし、
櫻井さんの一癖あり演技が好きな自分としては、本当に美味しい。
中井さんのルシフェルも真面目すぎてかわいいし♪


続きは、スマホに取り込んでじっくりと。
買ってよかった!

「天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3」プロモーションページ
公開シナリオ1~4までの試聴を配信中

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3
(2013/01/23)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
 
22
 
久々に立ち寄ったTSUTAYAで、置鮎さん関連のドラマCD他を大量に借りた。

出演を知りながらも、出番が少なそうで買わなかったCDが結構レンタルされていて…ありがたや。

置鮎さん関連だと
・葬儀屋リドル
・大和彼氏
・百合男子
・キューティクル探偵因幡(アニメではキャストが違います)

他には、
・坂本真綾シングルベスト
・伊藤真澄アルバム
・EGOISTアルバム
などなど。

「天使×悪魔」も無事ゲットできたし(アニメイトで購入)、ストレス解消だ


いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。