覚書

12 | 2013/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03
 
アニくじSのE-2賞。手塚部長の「よろこびのうた」CD。

置鮎さんの歌声としてはさわやか系で良いのだけど、
歌詞とアレンジが個人的に合わなかったかな。ごめんなさい。


まず、歌詞の内容が手塚部長、まったく関係なし。
それ以上に、
合間に入る初級ドイツ語講座のようなドイツ語の日常会話が……う~ん。

また、アレンジがクラッシク系というより南国っぽい雰囲気で、
綺麗に音を延ばすのではなく、細かく刻むような音(スタッカート?)。
さらに、曲全体が4分なのに対して、
2分半までしか歌(歌詞)がはいってないことも、残念だった。
(間奏が全体的に長い)


原曲が「第九」なので期待し過ぎてしまったところもあるかもだけど、
もうすこし歌詞とアレンジを考えてもられたら、嬉しかったな。
(「マイメロ」の「きよしこの夜」とかすごく素敵だったし)
スポンサーサイト
 
03
 
ルーレットによる期間限定イベント。
何度やってもイベントに当たる気配がなく、
アプリの感想でも「あたらない!」という感想が多かったためか、
第3弾からチャンスタイム(19~21時)が設定された。

途中に「チャンスタイム!」と表示されると、イベントが当たりやすくなるらしいのだけど…
このチャンスタイムで初めてルーレットでイベントがあたった!
というか、チャンスタイム状態じゃないとやっぱり当たらないんじゃないかな。

おかげで1つイベントがオープンしたけれど、
残念ながら(櫻井さんは好きですが)、葵編。
滝さんのイベントをオープンさせるのは厳しいかな。


前エントリーでいただいた拍手コメントへのお返事は追記にて。
 
03
 
元旦早朝から新潟に帰省。
地元の新潟と、途中通った福島はかなりの雪だった。
こんなに雪の多いお正月は、数年ぶりじゃないだろうか。
(新潟の山沿いの地域は1m越えが多いけれど、新潟市はそれほど積もらない)

自分と旦那の実家から大量のお土産をもらって帰宅。
お米とお酒が多いのは、新潟らしいな。
両方共美味しくいただきます。


というわけで、新年あけましておめでとうございます。
昨年は、仕事が忙しくて放置気味ですみませんでした。
(いろいろチェックしていただけているアクセスログを見ると、
 ありがたい反面、申し訳なくて……)
年末の上司からのふりだと、今年もしばらくは仕事が忙しくなりそうなうえ、
数年ぶりに資格試験を受ける予定なので、週末もお勉強がメインになりそうです。

その分、置鮎さんを堪能することを癒しにする予定なので、
いつもどおりに暴走気味な覚書が多いと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。