覚書

12 | 2013/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06
 
「PROJECT X ZONE」をクリアしたので、
3DSと一緒に購入していた「戦国無双 Chronicle 2nd」をプレイ開始。

無双ブログ様で、
2012年の最も面白かった無双ゲームとして1位に選ばれただけのことはありそう。


ゲームシステムは、
チャート形式で分岐が選べる「戦国無双」といったところ。
「戦国無双3」は、
キャラクターを選んでそのストーリー(4話構成)をプレイする形式だったけれど、
このゲームの場合は、選んだ選択肢や進捗状況によって分岐ルートが増えて行く。
(途中で他のルートのシナリオをプレイすることも可能)

チャートを埋める、ミッション達成率を埋める、など、
コンプリート魂をくすぐる要素が多い。
また、戦闘前のイベント、その後の会話イベント(会話相手を選択する)もなかなかおもしろく、
しっかりフルボイスなのが素敵。
(その中の選択肢によっては、相手の友好度が上がる)

戦闘については、
・4人のキャラクターから操作キャラクターを変更できる
・上記の4人の武将の行動方針(敵の誰に向かうか、待機するか)を指示することができる
といったところが、大きなポイントだろうか。

武器合成については、まだ把握しきれていないけれど、
うまく活用したら強い武器が作れそうなので楽しみ。


自分のプレイでは、
主人公キャラはもちろん置鮎さんボイスを選択。
最初は、浅井長政(神谷浩史さん♪)ルートをプレイ。
長政&お市のラブラブっぷりも微笑ましいうえに、
ツンデレ気味な藤堂高虎(松風さん)もかわいい。

さらに、「戦国BASARA」の「戦国トラブルナビ」で石田さんが紹介していた
竹中半兵衛の逸話の一つである”稲葉山城攻略”のエピソードがあったり、
歴史に詳しい方なら、もっとにやりと出来るんじゃないだろうか。

「戦国無双 Chronicle 2nd」公式サイト

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
06
 
朝食食べながら、久々にリアルタイムで視聴した「トリコ」。

今回からは、グルメカジノ編スタート!
毎回、シリーズの最初の回は作画がかな~り微妙なわけだけど、
ココ(櫻井さん)&マッチ(鳥海さん)も一緒なのが、とても美味しい。

また、敵(?)の新キャラは大塚明夫さんみたいだし。こちらも楽しみ。


トリコを知らない連中に絡まれて、喜びまくり、
しまいに「いや~~~ん、こわい~~♡」とオカマ口調なトリコがかわいかった。
置鮎さんては、本当にノリノリ。

トリコ グルメモンスターズ!トリコ グルメモンスターズ!
(2012/12/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

「戦国無双」が終わったら買おうかと思っているけど、
レビューによると戦闘でしかボイスがないっぽいのがすごく残念。
 
06
 
今月からスタートしたTVアニメ「まおゆう」。

小清水さんの魔王がすごくかわいいし、
福山さんの勇者もいい感じだし、
ストーリーの展開もちょっと変わった会話劇でこれからが楽しみな第1話だった。


そして、それ以上にED。
大好きな新居昭乃さんの数年ぶりのニューシングル。
エンディングが始まったときから、「え!?もしかして」と思ったら
本当に新居さんだった。

アニメと合わせて、毎回楽しみ。



Unknown VisionUnknown Vision
(2013/01/30)
新居昭乃

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。