覚書

12 | 2013/01 | 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
19
 
帰宅中や、家事の合間に少しずつプレイ中。

アクションゲームが下手なせいか、難易度☆3つくらいになると、かなり厳しい。


最初に浅井の章を始めたもののは、
☆3のシナリオがクリアできなくて、
(レベルアップ&武器入手のよる強化のために)今川の章をスタート。

今川の章は今川家、というより新キャラの井伊直虎のストーリー。
巨乳で長身で気が優しい、というとんでもキャラな井伊直虎だったけど、なかなかおもしろい。
今川の章は、今川家滅亡で主人公くんが直虎と一緒に徳川家につくことでルート変更。
いきなり徳川の章に入って、徳川メンバーだらけのムサイ(苦笑)メンバーになってしまった。

けれど、これまた☆3つのシナリオで苦戦したので、
途中になっていた浅井の章をリベンジ。
プレイヤーキャラ4人とも瀕死ながらも、なんとかクリア!
けれど、浅井家としてはBADルートらしく、浅井家は滅亡。
その後、選択肢で明智の章に分岐した。
(長政&お市との友好度で、他ルートに分岐するみたいだから、GOODエンドもあるのかな?)

主人公君はどんどん主君が変わっていって、いろんな章に分岐していく。
なかなかおもしろいけど、尻軽だね>主人公君。

戦闘はかなり手応えがあって、ミッションはなかなかクリアできない。
このため、強化とミッション埋めのために、クリア済のシナリオも何度もプレイしたほうがいいみたい。
ミッションには、他のミッションを敢えて失敗しないと発生しないものもあって、コンプリートはなかなか大変かもしれない。


かなり戦闘に苦戦しているけれど、広がるチャートマップにワクワクする。
じっくりプレイしていこう。

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
19
 
公式サイト更新。

クロニクルモードは、
シナリオチャートが確認できるうえ、回想可能というかなり良いモード。
分岐の多いシナリオでは、こういう機能が大変ありがたい。


公開されたOPムービー。
あらためて、メインはランスロットだな、と。
ランスロット=裏切りの騎士ではあるけれど、
ある意味、もっともアーサー王に影響を与えた騎士だものね。

→ 「Princess Arthur」公式サイト
 
19
 
※ 男性向け18禁ゲームです。

「マジ恋」アペンド-1発売。(ダウンロード販売のみ)

「S」はイマイチだったけれど、無印がとてもおもしろかったPCゲーム。

アペンドはアンケートで選ばれたキャラのルートシナリオで、
キャラを3人にしぼている分、低価格。
アペンドは無印のようなノリに戻っているらしいし、
置鮎さん(?年齢制限ゲームなので偽名表記)演じる桐山も登場するみたいだし。

また、メインキャラも弁慶、あずみ、黛妹、とさすがの第1弾。

弁慶は武士道プランのクローンキャラだけに責任者の桐山の出番はありそうだし、
忍足も九鬼家メイドなので同じく九鬼家従者の桐山の出番はありそう…。

けれど、「マジ恋」では、
そのキャラのルート=そのキャラと主人公(大和)がラブラブな展開。
忍足あずみは、お気に入りキャラで、
お気に入りの理由は、どこまでも報われない英雄(中村悠一さん)への想い&忠誠っぷりなので、
そのあずみが大和とラブラブになるってのは…あまり嬉しくないかも。
(A-2の清楚も同じく。清楚は京極先輩とでいいじゃない!)

評判を見て、購入するか考えよう。

「真剣で私に恋しなさい!A」公式サイト
「川神通信A」第14回に、桐山のサンプルボイス公開。
武士道プラン完全発動ではない、紋白ルートのような立場っぽい。
 
19
 
ファミ通攻略本のサンプル公開。

ガイアスのページに、関連キャラクターについての紹介があるのは嬉しい。
ウィンガルについては、
分史世界での姿が、彼の本心という解釈。

この部分は、もっと掘り下げて欲しかった。


そして、毎回ステキなイラストを描かれる方の新作。
やっぱり素敵。



テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)テイルズ オブ エクシリア2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2013/02/01)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

↑で、サンプルページ公開中
 
19
 
先日シナリオが公開されていた部分の試聴が公開。

なにやらアニメイトTVが重いので、
なんとかPVページが表示された後、
”PLAY”ボタンのリンク先を保存してMedia Playerで開いてやっと聞けた。


やっぱりベルゼブブは高めの声でゆる~い演技なので、
置鮎さんの素っぽくてかわいい。
初めて聞けた櫻井さんのベリアルも、予想通りのよい雰囲気。
櫻井さんの曲者演技は好きだわ。
中井さんのルシフェルは意外と素直系なのね。
2人に振り回されそ~。かわいそうw

「天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3」プロモーションページ

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3
(2013/01/23)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。