覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
17
 
2011年11月17日。
置鮎さんのお誕生日!!

というわけで、本当におめでとうございます。
「サイバーフォーミュラ」のハイネルからはまって、20年間ずっとずっとファンです。
自分の趣味はすべて置鮎さんを中心に回っているといっても過言でない。

何かを買ったり、何かを興味をもつきっかけは必ず置鮎さんだし、
たまたま知り合いに進められてはまったものに、後で置鮎さんの出演が決まったり、
おかげさまで、20年間まったくぶれることなく、No.1です。

今年は、特にゲームキャラが豊作で、嬉しかったです。
「無双」系の元親や司馬師、
「テイルズオブエクシリア」のガイアス、
「お菓子な島のピーターパン」のフック、
「戦律のストラタス」の悠馬。
すべて個性のバラバラなキャラだけど、それぞれ魅力的で大好きになりました。
「聖闘士星矢戦記」のサガも楽しみです!
「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の日本版PSN配信も心待ちにしている。
(海外版でも日本語環境でプレイはできるけど…)


これからも、
すばらしくしびれるくらいに良いお声と、
驚きと感心を抱いちゃう多彩な演技と、
うれしくなるほどの作品&キャラへの愛情を堪能させていただきます。



ネット上のいろいろな方のおめでとうメッセージが、いいわ~。
プロのアニメーターさんもイラストをアップされてて素敵だった。
ガイアス&トリコ&ぬ~べ~&ライ&秀吉。みんなかっこいい~。
椛島洋介さんイラスト

・お祝いキャラランキングも実施されてる
お誕生日記念・置鮎龍太郎さんキャラランキング
ランキング争い以上に、少数意見が面白いw
「eM」のトウヤ入ってる♪
(XBOX版公式サイトの「コンテンツ→コミュニティ→ミニゲーム」でたっぷり声が聞ける。岸尾さん&諏訪部さんと仲良しキャラというところも、また良い)

キャラ名を見るだけでいろんな思い出が蘇ってくる。
「レイアース」のイノーバ(アニメ版オリキャラ)が好きすぎて、「レイアース」のゲームのために、セガサターンを本体ごと購入したけど、ゲーム版はイノーバ出まくりで、最高だった。

「悠久幻想曲」のアルベルトは、1作目ライバルキャラ、2作目攻略キャラと昇格して、両方でボイスがある、唯一(だったはず)のキャラだった。「2」で攻略キャラに決まったときどれほど嬉しかったことか!
男版ツンデレキャラと呼んでいいと思う。
なのに、キャラソン発売のための人気投票の候補キャラに名前がなかった(彼が入りそうな欄に、妹のクレアが入っていた)とき、ショックで公式に抗議しまくったっけ。

「銀河英雄伝説」のエミールは、見ていながら気づいていなかった。
どこかで置鮎さんのプロフィールに載っていて、あわててビデオを見返して驚いた。
(それまでエミールの声は三ツ矢雄二さんだと思っていた…初登場シーンはめちゃくちゃ声が高かったから)

あぁ、懐かしいな~。
新潟在住のころは、TVアニメの放送が少なくて(テレビ東京系列がないから)、
ゲームメインで追いかけていたな。


・「お前らの中での置鮎ってどれよ」タグも面白い
タグ検索リスト
ロンファ(エターナルブルー)が結構挙がっているのに、月光(ガリバーボーイ)がいないってどういうことよ!?
「つまらぬものを切ってしまった…」なんて五右衛門ばりのセリフを吐く2枚目大人バージョンと、東北弁のガキんちょバージョンが楽しめるすばらしいキャラだったのに!!


…さて、そろそろ酔っ払った旦那からお迎え要請がきそうだから準備しよう。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1017-3d43cf82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
