覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
28
 
ゲーム購入予定or検討中メモ。

■ NewスーパーマリオブラザーズWii

12/3発売。Wii。

マリオ新作。4人プレイが可能なのが、売りらしい。
パーティーゲームとして、年末年始の帰省に実家にもっていく予定。私自身は「スーパーマリオ」(初代)もまともにクリアできていないので、お荷物確定だけど、楽しければそれでよし。

公式HP(プレイ動画、CM動画多数)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


■ 戦国無双3

12/3発売。Wii。

戦国無双新作。
「2」の「猛将伝」から登場した置鮎さん演じる長宗我部元親が正規プレイヤーキャラに決定。三味線かき鳴らして戦ううえに「凄絶に!」が口癖の結構笑えるキャラ。外見はビジュアル系バンドみたいだし。
ただ、無双系はプレイしたことがないので検討止まり。積みげーもたまっているし。

タイアップ曲(CMでも使用)のGACKTの「雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~」は結構雰囲気あってていいな。タイトルも好きな感じ。GACKTはきれいな上杉謙信を演じてくれたうえに声が渋いから結構好き。(マリスのときからw)

→ 公式HP (キャラクターボイスサンプル、動画あり)

戦国無双3(通常版) 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き戦国無双3(通常版) 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


■ ゼルダの伝説 大地の汽笛

12/23発売。DS。

前作が面白かったので(ROMをなくしてしまったので、クリアしていないけれど)購入予定。
旦那の分も合わせて2本購入かもしれない。
タッチペンによるキャラ操作をうまく設計した良い例。しかしいきなり汽車の機関士なんてw それでいいのかリンクよ。

→ 公式HP (解説ページ内に動画多数)

ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付きゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き
(2009/12/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


■ キングダムハーツ Birth by Sleep

1/9発売。PSP。

置鮎さんが主人公テラを演じるため、購入決定。
もともと興味のあったゲームのシリーズであるため、ゲームとしても楽しみ。
ただ、今までの作品をプレイしていないので、その関連性がさっぱりわからない。ストーリーを楽しむためにも、いままでの作品もプレイすべし、と同僚にアドバイスをもらったけど、PS2をもっていないため無理です。残念。

→ 公式HP (トレイラームービーあり、解説内に動画多数)

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/102-f2f78d01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
