覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
05
 
最後のマイケル攻略開始。コンプリート完了!

攻略メモは追記にて。

・インプレッション(シーン13まで)

マイケル、かわいい。
他キャラルートでも好印象な稀有なキャラ、マイケル。

期待していたとおり、弟という立場のジレンマと、微妙に見え隠れする嫉妬がかわいい。
まったく気づいていない主人公のボケっぷりもあいまって、かわいそうでかわいい。

このもぞもぞ感、期待していたとおり。どう展開するのかな?
□ マップ選択1
・?

□ マイケル01
・あげる
・マイケルの髪を拭く
・前向き

※ ほかキャラのシーンを見ていない状態で、ジョンorマイケルを選択→「ジョン・マイケル初回A」
 ほかキャラのシーンを見ている状態で、選択→「ジョン・マイケル初回B」

□ マップ選択2
・?

□ マイケル02
・一緒に行く
・文句を言わない
・投げる

□ マップ選択3

□ マイケル03
・チョコレートパフェの怪物 [ハート:2]
・仕方ないのであきらめる
・私は苦しくなんかない

□ 共通1
・成長できたら
・?

□ マイケル04
・ドロップ
・(覚えていないのであとで確認)

□ マイケル05
・(覚えていないのであとで確認)
・そうかもしれない [ハート:3]
・ジョンを囮に
・どきり

□ マイケル06
・会ってみる
・マイケル

□ マイケル07
・マイケル
・頬に触れる [ハート:4] ※
・変わったものに挑戦

※ 「髪をつかむ」を選択→CG2-4が埋まる。(「シーン回想」で回収可能)

□ マイケル08
・懐かしい
・苺

□ マイケル09
・照れる
・象
・信じる

□ マイケル10
・行く ※1,2
・一緒に帰りたくないのか聞く [ハート:5]
・このまま二人で移動 ※1

※1 「やっぱり怖い」「マイケルだけでも」の方が好感度はUP。
※2 「やっぱり怖い」を選択→CG3-1,2が埋まる(「シーン回想」で回収可能)

□ マイケル11
・言い分を信じる
・励ます

□ マイケル12
・マイケル ※
・いいわよ ※

※ ここの選択肢でシーン18が分岐
「マイケル」「いいわよ」→ 18-A
「マイケル」「皆一緒がいい」→ 18-B
「ティンク」「皆一緒がいい」→ 18-C

□ マイケル13
・ジョンに同意する ※
・弱音を吐く [ハート:6]

※ 「マイケルをかばう」のほうが好感度はアップ

□ マイケル14
・ネバーランド
・大げさ

□ マイケル15
・お母さんのことを
・美味しいと思えるか不安
・美味しい
・寒い

□ マイケル16
・そうかも知れない [ハート:7] ※
・肯定する
・そうだと思う

※ END分岐のために、この選択肢前のセーブデータをキープ。

□ 共通3
・この世界に来てよかった

□ マイケル17
・断る
・おつかいを頼む
・少しだけ寂しい

□ マイケル18(A,B,C) ※
・了承する
・黙っている
・ピンク

※ マイケル12における選択肢で分岐。
「マイケル」「いいわよ」→ 18-A
「マイケル」「皆一緒がいい」→ 18-B
「ティンク」「皆一緒がいい」→ 18-C

□ マイケル19
・ジョンに言い訳をする

□ マイケルベストEND



■ グッドEND

ベストEND攻略時のシーン16のセーブデータからスタートして、上記とすべて逆の選択肢を選ぶ
→ グッドENDへ



拍手コメントのお返事は以下。

> sayaさん
ありがとうございます~。
おかげさまで、マイケルも無事クリアしました!
これで各キャラルートは無事にコンプリートとなったので、残りの共通シーンを埋めようとがんばっています。
なかなか条件がわからないのですけれど、バッドEND系かな~なんてうろうろしてます。

sayaさんのおっしゃるとおり、マイケルはかなりコミカルな展開が多くて大変ほほえましかったです。
ほかキャラルートでもいつもニコニコと主人公の後押しをしてくれるマイケルが、主人公の役に立ちたくて苛立ちを見せるところにニマニマしてしまいました。かわいい~♪

また、小説の情報ありがとうございます。
まだまだほかに展開していって欲しいですものね。しかも、このサブタイトルは、思いっきりフックルートですね(笑)楽しみです。
ありがとうございました!
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1030-44acd19e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
