覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
26
 
旦那とミッションモードのタッグチャレンジをプレイしてみた。

氷河のレベル上げという目的もあるので、
私は2回とも氷河、旦那が星矢、2回目は瞬。
最初のコースは、牛→双子→蟹の連続ボス3ステージ。

タッグの場合は、片方が倒れた場合、生き残ったほうがHPを分け与えれば(R2ボタン)復活する。
ただし、コンティニューなし。(ステージごとにセーブはできる)
3つのステージをクリアした後、一気に経験値とCPが入手できる。


最初は引き気味のカメラに戸惑ったものの、(二人のキャラだから仕方がないのだけど)
慣れてきたら、かなり面白い!

ボス+雑魚敵もいて、プレイヤも激しく回避、移動の連続。大混戦。
ボスのHPが半分になった後の異空間ではボスもスピードアップするのでめちゃくちゃ。
油断するとあっという間にやられるのだけど、合間を突いて、うまくセブンセンシズ状態にして、二人で一気に必殺技を当てられるとかなりテンションが上がる。
最後をビックバンアタックで決めると燃えるし。
逆に、相手の必殺技による吹っ飛びで、自分の必殺技が当たらなかったり。複数プレイの醍醐味でもあるかw

個人的には、牛が一番強いような?異空間戦は攻撃のスキが減って、下手なタイミングで攻撃すると反撃が痛すぎる。
双子は本体ではないため、異空間戦がなく、強化状態との戦いがない。(その分、アナザーディメンションの頻度が恐ろしく上がる)
蟹の踏み踏み攻撃は、いやらしい上に、キャラ的にらしくて笑った。積尸気冥界波さえ食らわなければ、それほど強くない。


おかげで氷河のレベルが一気にあがり、CPも貯まったのでダイヤモンドダストを強化。
旦那は、ストーリーモードで苦戦していたミロを倒すことができた。
やはり強化すると、必殺技一撃で削れるHPがずいぶんと違う。強化前のビックバンアタック並みに減るかも。

なんだかんだでかなり楽しんでいる>「星矢戦記」
繰り出される必殺技が、思い出のある技ばかりだから盛り上がる。

聖闘士星矢戦記 (通常版)聖闘士星矢戦記 (通常版)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1032-350bbe74
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
