覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
10
 
(かなり飲んで帰宅した後)
パーフェクトガイドを読んで…ア・ジュール主従の設定がハードすぎる。
でも、愛憎入り混じった感情…面白いじゃないか。通勤中や仕事の合間に妄想がむくむく。

憎しみだらけの感情が、友情と忠誠に変わった過程を描いて欲しかった。
憎しみというマイナスな私怨もダメ
親の仇である人物を信頼することもダメ
どちらに傾けても罪になる感情と理性で、八方塞がりな心情がどう変化していくのか…。


発売前から、公式設定として語られた”公私の差”が本当にあるのなら、
いっそ私的なシーンでは、敬意のカケラもない、砕けた、毒を含んだギリギリで絶妙な会話が展開されていたら面白いのな、なんて妄想に展開してしまった。

コロシテヤル なんて言葉は日常茶飯事
オマエ や キサマ なんて敬意のない二人称が当然
包み隠さない、ストレートな感情
だからこそ、わだかまらない
ある意味、トクベツな関係
こんなことを言えるのは、自分だけ
それが、なんだか嬉しい
なのに、尊敬や信頼や友情なんて感情は伝えられない
ある意味、究極のツンデレ?


なんて妄想して楽しんでしまった
ガイアス側もそれはそれで懐かしくて微妙にうれしいことなんじゃないかな~なんて
今でも”アースト12歳以前にリィン君と出会っていた説”と
”ガイアスは表に出さないだけで、人としての情を捨てていない説”を信じていますので。

先日発見したイラスト様。
こちらの文章どおり、幸せな過去があったなら…なおのこと、その後の立場の逆転が悲劇的でたまらない。

ひとまず、パーフェクトガイドのアンケートはがきにしっかりと書いて返送する予定。
正直なとこ、ア・ジュール組がすきだから購入しただけであることを
きちんとメーカー&ベンダ側に伝えて商品に反映してもらわないと。

今日も飲みすぎた。でも、正直な意見だな。

テイルズ オブ エクシリア パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)テイルズ オブ エクシリア パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2011/12/08)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1050-4a299121
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
