覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
18
 
会話回。かなり重要回。
じりじりとした会話。たのしかった。


セイバー&アイリのお引越し。
「Fate/stay night」プレイヤとしては、衛宮邸の土蔵にニヤニヤ。
魔術師の工房というものの条件がよくわからないけれど、日本家屋のオープンぷりは合わないだろうな、と思う。

対して、綺礼&ギルガメッシュの会話がじりじりとしてて楽しい。
綺礼は意識して切嗣に関してはウソの報告(金目当て)をして、それもしっかり見破っているギルがさすが。

さらに、(会話の内容自体は描かれていないけれど)無意識に仔細に調査した雁夜に対する興味、関心を指摘する。
雁夜はマスターたちの中でもっとも救いのない存在。
戦い続けることも苦痛だし、勝利したら勝利したで、愛する葵さんの夫である時臣を殺しての勝利に未来はないわけで…そんな苦痛だけの戦いに興味が湧いて、それを想像する無意味さを忘れるくらいに妄想しちゃう=楽しんでじゃってるよ、おまえ?的なかんじで。


こっそりアーチャーのマスターの駒を盤上で倒したり、アーチャーの駒をちらちらと見せたり…ギルのアピールがかわいすぎるw
最後の、ギルの目の演出もかっこよかたし。
会話オンリー回ながらも楽しかった。

次回、第1期最終回。キャスター戦導入までらしいけど、どのあたりまでだろうか。
サーヴァント勢ぞろいの場面までだと、盛り上がるのだけど。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1063-63b4e57c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
