覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
クリスマスイブにワインとチーズ片手にゲーム漬け、というダメ夫婦状態で進めて第3章突入。

第2章から、”特定キャラクター間の交友度を一定以上上げる”というプレイ条件付の戦場が多数登場。あまり使用しないようなキャラが多いので、上げるのが大変。
飯店の宴会や、ミッション(成功すれば発注キャラとチームキャラの間の交友度が上がる)を活用して、なんとか達成、というところか。結構大変。


バトルは基本的に、私は推奨キャラをベースにプレイ。どうしても苦手なキャラを旦那のチームに分担して、かならず推奨キャラは戦闘に参加させるようにしている。
結果、いろいろなキャラをプレイすることになるので、面白い反面、キャラによっては使い勝手が悪くて苦労するときもしばしば。二人プレイで、基本旦那の腕に
個人的には、「戦国無双」系キャラのほうがコンボと無双奥義?が使いやすいかな。威力は「三国」系のほうが高い気がするけれど。
なにげに、浅井長政(神谷さん)が使いやすくてお気に入り。


お目当ての置鮎さんキャラはなかなか登場せず…。
以下、2章ラストバレ

2章のラストバトルで妖蛇の頭から遠呂智登場。しかし、遠呂智hは様子がおかしいまま、一言もしゃべることなく消滅。
遠呂智の復活を望んで敵対していた伊達政宗(檜山さん)や前田慶次(うえださん)がいうには、遠呂智の力や闇をまったく感じないとか?
ここら辺のなぞが、物語の核心に関係しているのだろうか?

妲己に味方する毛利元就(石川さん)やら、なにか企んでいるような妲己といい…ストーリーの展開もかなり楽しい。
妲己の記憶を辿って、妖蛇出現前に戻ることになった3章。まだまったく登場していないキャラも多い(諸葛孔明や信長などのメインぽいキャラがまだまだ登場していない)ので、この辺りの登場が楽しみだ。

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1072-d9eec309
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。