覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
26
 
初ノベライズ「お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~」ゲット。
4列に渡って平積みされていたけれど、結構売れ筋なのかな?おどろいた。

帰宅電車の中で少し読んでみた。
表紙だけじゃなくて、折込のカラーイラストもフックメイン(+ピーターとティンク)
挿絵も公式絵さんらしくて、安心して読めそう。

ストーリーは、初ノベライズということで、ゲーム本編に忠実なかんじかな?まだ最初の最初だけれど。
小説ならではの、心理描写が楽しい。
フックの”声”や”姿”についての描写とか、ゲーム本編ではわざわざ文章では描かれない分、お?と感じる表現が多くて楽しいな。

通勤&帰宅に読み進めよう。

(追記)
…と、思っていたけれど、我慢できずに一気に読了。
フック~やっぱりいい男だよ!そして、海賊の仲間たちが楽しくて温かくて、和む。
以下、小説本編バレ。

小説の内容は、ゲーム本編を再構成した内容だった。
ひととおりの主要なイベントはおさえて、別々の日に発生したイベントを一日にまとめてボリュームを圧させた構成。
心情が丁寧に描かれているので、終始にやにや。
フックの甘いセリフが、ばっちり置鮎さんの声で脳内再生されて、やばい。もう、本当に。
フックルートを再プレイしたくなってきた。
また、フック視点で描かれた小説も面白そうかも、と思ったり。

ほかのゲームのように、いろいろ展開してほしいな。

お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~ (講談社X文庫ホワイトハート)お菓子な島のピーターパン ~Do you like chocolate?~ (講談社X文庫ホワイトハート)
(2011/12/27)
橘 もも

商品詳細を見る



いただいた拍手コメに対するお返事は追記にて。
> sayaさん

いつもありがとうございます。
クリスマス+1日ですが、1日早く、ゲットできました。
表紙の帽子なしフックはレア度が高くていいですよね。かっこいい~海賊帽子のウェンディともいい雰囲気ですし。

各キャラのセリフを脳内再生しながら楽しく読み進めています。
本の帯には「公式ノベライズ新シリーズ登場」とあるので、まだまだ小説が登場してくれるんじゃないかな?と期待してます。
ほかキャラルートや、番外編とかも読んでみたいですね!
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1073-87363731
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
