覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
09
 
失礼ながら…意外と面白いじゃないか!(失礼)

完全なる女性ファン(おもに声ヲタ)向けのツッコミどころ満載アニメかと思ったら、きちんとストーリーもあるし、キャラもすかしたイケメンだらけなわけじゃなくて面白かった。

小野大輔さん演じる才蔵もイケメンなだけじゃなくて、モノローグがツッコミキャラで笑える。
「WORKING」の佐藤くんで報われないやさぐれイケメンな小野さんがツボっているので、このキャラはかなり好きかも。

対して、佐藤利奈さん演じるヒロイン・伊佐那海は、一歩間違えたらウザくなりやすい巻き込み系ヒロインだけど、ストーリーを回すためには適役。
主人公が気弱系やお人よし系だと、巻き込み系はウザいな~強引だな~となるのだけど、才蔵のキャラとあわせるとこれくらいがちょうどいい感じ。
佐藤利奈さんの、かわいいけれど媚びすぎない演技もあってるし、食事的にも性格的にもハングリーなところがかわいい。(次回予告のワンカットが非常に気になる)

他キャラも、かっこいいようで、ほどよくツッコミどころを残しているところがいいな。
個人的には、神谷さん演じる六郎が、「TOX」のウィンガルにしか見えなくてまいった……主君の側に仕えているところと外見が……。

予想外に楽しめるかも?次回以降も期待。

BRAVE10 第1巻 [DVD]BRAVE10 第1巻 [DVD]
(2012/03/21)
小野大輔、柿原徹也 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1089-1592f081
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
