覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
22
 
トリコハウス、新築のお話。

グルメ建築士のスマイルさんで、津田健太郎さん登場。
津田さんが普通のキャラって、逆に意外かも。

さらに、トリコハウスの材料集めシーンで、いきなりのトリコのキャラソン♪
やっぱり置鮎さんの歌は上手い&かっこいい~。
CDを買ったものの、聞けていないトリコのキャラソンだったけれど、予想以上にかっこいいじゃないか。
CDしっかり聞かなければ。

ストーリー展開は予想どおり、新築祝いの仲間たちに新築ハウスを食べつくして終了。
みんな食べ過ぎw しかも、全部お菓子なんて…女性にとってはうらやましいような、妬ましいような、罪深いような…


最後に、ボーノ登場。
彼はゲーム「グルメサバイバル」のオリジナルキャラだと思ったので…次もオリジナルストーリーなのだろうか?

トリコ  キャラクターソングストリコ キャラクターソングス
(2011/12/21)
V.A.、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る



拍手コメへのお返事は、追記にて
> 通りすがりの者です様

今回オリジナルかと思っていたのですが、原作どおりなのですね!
そして、次回はやはりオリジナルなのですね、ボーノが登場したので、オリジナルっぽいな、と思ったのですが。正解♪

アニメ放送初期のころは、原作ファンの方から賛否両論だったので心配していたのですが、登場キャラが増えてからはアニメが展開やノリがよくて、楽しいです。
原作も手を出してしまいたいのですが…原作で先のストーリーを読んでしまうと、
頭の中で演技や声を脳内再生して、アニメ視聴時は予想との一致不一致が気になって純粋に見れない、という悪いクセが発動するので我慢中だったりします。

エンディングのトリコの衣装は、なにやら雰囲気が違ってかっこいい~と思っていましたが、本編で登場してくれるとは!?楽しみにしたいと思います。
本当にかっこいいですよね。
情報ありがとうございます。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1108-578e851b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
