覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
26
 
部長vs2年生

手塚vs海堂は一方的な展開
跡部vs日吉は互角な展開

でも、部長二人の思惑は同じ。
チェンジコート中の手塚と跡部のやりとりが、お互い分かってるんだぜ~的でほほえましかった。
こういう理解しあえるライバル関係っていいな。
手塚も跡部のふりをスルーするかと思ったら、きちんと返すし。


ストーリーは、
跡部が日吉の弱点の克服のために、わざと互角の戦いをしたのは解説もあってわかりやすかった。
問題が、手塚の意図が分かりづらかったかな。
海堂のどの点を教えるために、手塚は怒らせるようなプレイをしたのか。
結局、最後はゼロ式で決められて、結局一ポイントも取れなかったみたいだし。(それでも今までの中で一番いい試合らしいwどの点が!?)
海堂らしいハングリーさを忘れるな、と伝えたかったのか、
長所である持久力を忘れるな、と伝えたかったのか?
過去の走り込みをさせまくった様子からすると、持久力??なのだろうか?
そこらへんがわかりづらくてもやもや。青学メンバーは納得してるみたいだけど。うむむ。


プラス、展開のテンポが悪かったことと、
置鮎さんの声が、手塚としてはいつもより低めというか鋭さがないことが気になって気になって…。
前回の予告の時とは、そうでもなかったのに…調子が悪いのかな?とか心配になって、気になって集中できず。
それ以上に、日吉の声が予想していた以上に低くて驚いたけど。(このキャラよくしらないから)


理解してみたら熱い展開だったと思うのだけど、
いろいろひっかかる点があって楽しめなかった。残念。
もう一度見返そうかな。


また、「新テニプリ」もニコニコ動画配信が決定だそうな。
1/29に1~4話を一気に配信。以降は、毎話配信されるそうな。
放送されていない地域の方もぜひぜひ!



拍手コメのお返事は、追記にて
> 如月さん
いつもありがとうございます。
そして「テニプリ」ニコ動配信おめでとうございます。

かなり実況向けな内容なので、如月さんのコメントどおりツッコミのコメントだらけになりそうで、
楽しみですね~。これから先も、手塚の試合はあるのでしょうか!?

> ローガンさん
いつもありがとうございます。
初心者には、なかなか難しかったですよね>手塚vs海堂。
何かを変えたのでしょうけど、それが何だったのか…よく分からなくて。

手塚は今回だけ声が低めかな~と思ったんですよね。
頭の中で、このキャラはこの声、とイメージがあるので、それと違うと気になってしまって…お恥ずかしい
でも、「テニプリ」は期待以上に面白くて楽しいですね~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1110-6cd8b400
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
