覚書

08 | 2017/09 | 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
23
 
我慢できずにサポセンへ。

最後の撃破武将が表示されなくなったり、勝利画面目前に通信が切れたり…。
戦いの最後の最後に発生するので、それまでの数十分間が無に帰すという痛い現象が数回。
通信ゲームとはいえ、さすがに頻発しすぎじゃないかな。
レベルもアイテムも、一切情報が残らないし。
(単なる通信エラーの場合は、”募集”側は残って”参加”側が残らない。
 しかし、さっきは”参加”側の私は、PSP本体の電源ごと落ちて、”募集”の旦那はデータが残らなかった。)

敵の表示が激しく遅延したり…いろいろ気になるな~。
通信プレイを楽しみたいと思っていたけれど、ちょっとこの状況はストレスが溜まる。


さっそく、サポートセンターから返信がきたので、返信の問い合わせに回答。
どのステージでどのキャラを使って起きたのか、さらに詳細な症状について。

敵の総大将が表示されない件は、「周囲の敵を倒してください」とあったけれど、すでに実施済みの対処方法であって、それ以後も5分以上右往左往しているのでちょっとな~。
対処方法がわかるといいのだけれど…エラーが頻発すぎて萎える。


サポセンの回答は「ハードの問題」という結論になった。

旦那ともども納得いかず…同じ本体で「モンハン」や「メタルギア」をプレイしてきたけど、通信エラーなんて起きないんだけどな。
最後の武将が表示されないことも、”本体の処理限界”という結論になって…う~~~ん、それじゃこの”まともにプレイできない”状況は解決されないってことなのかな。

コメントでいただいた情報をもとに、販売店に相談はしてみようと思う。
それでだめなら、通信プレイは無理。クリアまでプレイしたステージデータが消える、なんてことが3回も起きているので萎えるというか、怖いというか。
いろいろやりこんだりしたら面白そうなので期待していただけに、残念。
関連記事

Comment

2012.02.22 Wed 03:47  |  はじめまして

それはUMDに問題があるのではないでしょうか?
うちも夫婦でやってますが全くバグは発生していません。
購入した店に持って行けば新品交換対応しているところもあります。
以前経験があるので(^^ゞ

  • #-
  • 真田蒸し
  • URL

2012.02.22 Wed 12:51  |  ありがとうございます

真田蒸しさん

情報ありがとうございます!
UMDの問題という場合もあるのですね。なるほど。
サポートセンターとやりとり中なので、そちらの方針でサポセンさんにも確認してみます。

わが家では、通信エラー(しかもクリア直後)や
キャラが表示されなくてクリアできない(もしくは、5分以上かかる)という状況が先週末だけで4回発生したため、通信プレイをやめてしまっている状態なので、早く解決して、快適プレイをしたいです。

また、もしよろしければ教えていただきたいのですが、
敵武将の表示遅延(マップ上には表示されている場所に行っても敵キャラが表示されず、10秒くらい周辺をうろうろしないと表示されない)は起きていますか?
通信プレイの悲しい性かとあきらめていたのですが、これも初期不良等が原因で、交換することで解決してくれるととても嬉しいのですが…。

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1145-701cea81
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
