覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
10
 
旦那が少しだけプレイ。お互い忙しかったので、発売から一週間経っての開封。

横で観戦したけれど…う~~~~~~~~ん?

キャラモデリングは、さすがのPS3。すごく綺麗。キャラの再現率も高い。
でも…ゲームとしては、これ、面白い、かな?と疑問を持ってしまった。

最近「無双」系ゲームをたっぷりしていたせいで、
自分の中の無双ゲーの定義があるけれど、そこからかけ離れている。

かといって「聖闘士星矢戦記」のように、ボス戦メインのアクションゲー、という感じでもない。
イベントシーンのところどころに入る、ボタン連打とか、タイミングを合わせたボタン押し、
さらにゴムゴム能力を使ったアクション移動も、同じようにタイミング合わせのボタン押し。
…お、おもしろいのかな?これ?

プレイしていた旦那も微妙にノーコメント。
微妙な雰囲気から感想を聞くのも憚られてた。
明らかに、値段と期待を裏切る出来のような………
出張でとりにいけない旦那の代わりに、
仕事の後に片道20分歩いて受け取りに行っただけに、わたしも複雑な気分。

Amazonとかで、評価が異様に低い理由がよくわかった。
これ、期待してプレイ始めたら、怒りたくなるレベルだもの。


さらに、予想通り発売日から有料DLCだらけ。相変わらずだよ>バンナム

「テイルズオブエクシリア」と同様、確かに売れた。売り上げはすごい。
でも、もういい加減ユーザはあきれ返ってると思う。
パッと見綺麗なゲーム画面とうまい題材選び、PVの見せ方、プロモーションでユーザをつっているようだけど、
実際のところゲーム内容はダメダメで腹が立つくらい。
映像と内容は反比例する、というお手本状態。

正直、こういうメーカーが売れてるぜ!とでかい顔するのは、ゲーム好きとしてはイヤだな。
ゲームという作品への愛情や情熱が感じられない。
お金儲けへの情熱と、自己満足的な陶酔しか感じないよ。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1177-fbb7c8b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
