覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
12
 
置鮎さん演じる姫条まどかの出番あり、ということで、購入。

葉月(緑川さん)&守村(石田彰さん)メインのドラマ。
姫条&鈴鹿のドラマCDも面白かったけれど、こちらもかなり面白い。

2002年にラジオドラマとして放送されたストーリーだけど、
キャスト陣が安定しているので違和感なし。
なつかしくて、「ときメモGS」を再度プレイしたくなりそう。


葉月ドラマでは、守村くんも花言葉を教えてくれる友人として登場。
守村ドラマでは、姫条&氷室先生が登場。
また、放送されたラジオのパーソナリティであった森川さんが、毎回オリジナルキャラクターで登場。
(各ストーリーで、演じているキャラが全部違う)

目的だった姫条は、守村くんのよき友人として登場。
守村くんを「メガネくん」と読んだり、ノートをせびったり、相変わらず。
さらに、子安さん演じる氷室先生との会話もいい。眼鏡同士ってw
置鮎さんの関西弁キャラは久々だけど、やはりこのノリの軽さは好きだな。かわいい。
期待以上に出番も多くて、たのしめた。

緑川さんの葉月は、ぼんやりぼそぼそキャラなのに、やっぱり良い声だし、
石田さんの守村くんはひたすらかわいい。本当にかわいい。

ちょうど「Fate/Zero」に緑川さんも石田さんも置鮎さんも出演しているけど、
みなさんキャラがまったく違うから、なんだか笑える。
まったく違うキャラでも、すばらしい安定感。さすがです。

ときめきメモリアル Girl’s Side ラジオドラマ Vol.1 ~feat. 葉月珪・守村桜弥ときめきメモリアル Girl’s Side ラジオドラマ Vol.1 ~feat. 葉月珪・守村桜弥
(2002/12/04)
ドラマCD、緑川光 他

商品詳細を見る



いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて
> 和さん
コメントとたくさんの情報ありがとうございます!

最初のおすすめの「幕末恋華新撰組」は、DS版をプレイしてとっても面白かったので、
ドラマCDもチェックしてみますね。
ゲームのほうもキャラクターもキャストも魅力的で、
DS版は音声の劣化があったもののかなり追加要素満載(らしい…PS2版はプレイしていないので)で面白かったです。
あのキャラクターたちを堪能したいです。

「ラブセレブ」はドラマCDは聞いたことがないのですが、確か姉が原作本を持っていたような…
この作者の方の男性は突き抜けたイケメンばかりなので、これまたおいしそうですね。

でも、ゲームはPS2を手放してしまったので、プレイが困難かもしれませんが…残念。

そしてそして「すきしょ」のキャラソン「RELOADED」は大好きです~~~!!
吐息交じりの英語がすごく素敵ですよね。
ゲーム自体&キャラクターはまったく知らないのですが(汗)、置鮎さんのキャラソンの中でもお気に入りの逸品です。

しかし、まだまだ聞いたことがなくて、おいしそうなCDがいっぱいありますね♪
チェックして、堪能させていただきます。
ありがとうございました!
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1180-2a9dffb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
