覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
16
 
約束

悔しいくらいに、かっこよく熱く描かれた跡部。
前回の手塚戦と比べると作画や描写がちがいすぎて、嫉妬しちゃいそうなくらい。

「跡部キングダム」には、本気で歯磨き粉を吹きかけたし、
全体的な端折り気味な展開が残念だけど、
根拠と想いがしっかり描かれていて、本当にかっこよかった。

そして、ほんっとうに手塚は周囲から愛されてる。
不二との試合も、ほぼカットされてしまったけれど、試合後の不二の涙とかセリフは、純粋にきれいだった。
まぁ端折り過ぎだけど。


跡部戦も、これまた駆け足の展開だけど、跡部の熱さと
「柱」としての想いみたいのがしっかり描かれていて、かっこいい。
…技やセリフは完全にギャグだけど。


ラストは手塚にも想いが届いたようで、報われたね~。
BL的な意味でもそうじゃなくてもどちらでもOKだけど、
跡部と手塚のいまいちかみ合っていないようで、しっかり認め合っている関係は、かなり好きかも。
前回と今回、やっと手塚からのレスポンスがあった気がして、跡部、よかったな(苦笑

個人的には、そんな跡部や不二のように、しっかり手塚の想いも描いて欲しい。
周囲の手塚への想いとか執着は、モノローグも含めてしっかり描かれるのに、
手塚本人の中の熱さは、ほかの人の視点でしか描かれなくて…さみしいような…。

新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 1 [Blu-ray]
(2012/04/20)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1185-4c16305c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

◎新テニスの王子様#11「約束」

手塚はドイツにいくことに。跡部:このチームは俺様に任せておけ。=次の試合。橘、千歳が昔の先輩、シュンとワシオと戦う。※正直誰が誰だか。そのころ、手塚と不二が勝負をする。...

  • ぺろぺろキャンディー
  • 2012.08.05 22:24
Copyright © rain / Designed by Paroday
