覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
21
 
次回、最終回。

白哉vs月島は終了。
銀城のせりふと次回予告からすると、まだ、月島さんは生きてそうだけど、
不意打ちの反撃を食らうことなく「黒崎一護の敵だから…」のせりふもきちんとあった。よし!

一護が、代行証の真実を知ってからその後のくだりは、
連載当初から読んでいたファンとしてはうれしい。
初期のころ描かれた、一護の母親を失ったショックや、妹への想い、
あわせて、自分に力をくれたルキアへの感謝が、ほんとうに好きだったので、
ここが心の中の中心の根付いた想いとして語られたことは、ほんとうにうれしい。


あたらしい敵がドンドン登場し、
キャラの強さがインフレを起こしたりもしたけれど、
一護の根本は、”護ること”だと思うので、そこに帰ってきたな~と。
最後にふさわしい展開だと思う。

そして、次回、TVアニメ版は最終回。
なんだかんだで、かなり長い放送だった。
放送が始まったころは、まだ新潟在住だったので見ることもできなかったことを考えると、6年以上?
すごいな。
途中、脚本や作画の出来に、おい!と思ったこともあったけれど、スタッフはお疲れ様でした。

BLEACH BEST TRAX(DVD付)BLEACH BEST TRAX(DVD付)
(2012/04/25)
アニメ主題歌

商品詳細を見る



いただいた拍手コメントへのお返事は追記にて
> 如月さん

いつもありがとうございます。
BLEACHのTVアニメは、関東でも3月には終了のようなので、かなり駆け足展開ですが、
本誌で読んで楽しみにしていた白哉vs月島さんをなんとかやってもらえてよかったです。

地方の改変打ち切りってつらいですよね。すごくいきなりで。
新潟在住時はよくくらいました…いきなりブチリと。

しかし!
死神たちが再登場してから、
いろいろおいしいですし、
千本桜はきれいですし、
置鮎さん&小野Dのいい声対決ですし~と、いろいろおすすめですのでぜひぜひ!
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1190-b921abc6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
