覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
20
 
HDレコーダに録画しておいた「新・テニスの王子様」をBDにコピーしながら…
負け組(苦笑)たちのストーリーを改めて見た。


おったいラジオ(またニコ生を聞きのがしたけど…)のおかげで、大典さんがすごく好きになったせいか、
真田がかわいくて、仕方がない。
どこまでもまじめで一直線。
すごく強いのに、幸村という大きい壁の存在のせいか、どうしても”トップ”という存在に感じられない。
風格も抜群なのに、どこまでも優秀な”部下””参謀”であって、リーダーではないような。
その分、必死さと切実さが伝わってきて、応援したくなる。

さらに、わざと赤也に勝ちを譲る柳も、ちがう形でかっこよかった。
手塚や跡部のように、次期部長候補に勝ち、
彼らが目指すべき”部長像”をこれでもかと見せつけて、道を示す部長がいる反面、
もうお前たちの時代だろ、と引いてく人もありかな。
その後の乾とのデータテニスも含め、かっこよくて…ほかの柳の試合見てみたくなった。

なんだかんだでセンパイたちに懐いている赤也も含め、立海メンバーが個人的にツボかも。
BDにのみ収録される、幸村vs真田もすごく見たいな。


修行シーンは、かなり笑えたのだけど、あれで開眼するものがあるのだろうか?
また、潜入回で、勝ち組メンバーは、すでに寝ている者、練習をしている者と分けられてたけど、手塚は?
11話を見た後なので、遅くまで練習している跡部がほほえましかった反面、
手塚も練習している側なんじゃないかな?と期待。
いや、逆に、しっかり早く寝る派なのもアリか。

新テニスの王子様 2 [Blu-ray]新テニスの王子様 2 [Blu-ray]
(2012/06/22)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る

OVA第2話「神の子vs皇帝」が収録
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1191-165d53f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
