覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
03
 
暴風で帰宅命令がでて早めに帰宅できたので、ベストマッチ(全国大会編後半)をつまみ食い。

決勝前のギャグストーリー「焼肉の王子様」

残念ながら、お気に入りの立海メンバーは不参加だったけれど、
四天王寺、氷帝、比嘉、六角が加わった大食い対決。

キャラクターを知ったうえで見ると、みんな個性的でとても面白かった。


お気に入りの木手(新垣さん)率いる、比嘉中は、沖縄出身ということで食べ物に関してのポテンシャルは最強。田仁志くんが乾汁も難なくクリア、肉の食べっぷりも異常だし、辛いのも余裕。
さらに、”殺し屋”の二つ名どおり、”島とうがらし”作戦で次々とライバルを葬る木手が笑える。
最終的には、6人一気に脱落したり、いいキャラすぎる>比嘉中
木手の口調はクセになるわ。

青学は、まじめな挨拶をスルーされまくる手塚がかわいそうだけどかわいい。
そしてこっそり最強な不二は乾汁も余裕だし、ドヤ顔でタレについて語りだすし。いいキャラだ。
手塚はテニス以外は天然ぽいので、トータルでは不二が最強だと思う。絶対。

氷帝は、戦っているメンバーより木内さん演じる実況の忍足が一番いいとこどり。
対戦メンバーの説明とか(千歳の無我マニアとかw)、ところどころのツッコミが楽しすぎる。
氷帝メンバーは樺地一人ががんばって、早々に脱落者続出。最後には庶民の食べ物なんて食べる気のない跡部だけ残って、乾の罠にはまって終了。
でも、「決着をつけるぜ、手塚ァ」と相変わらず手塚にライバル心むき出しのことろがかわいい。


全体的に面白かった。
四天王寺はキャラがよくわからないけど、細谷さん演じる白石あたりは大人気らしいので、四天王寺戦を見たら面白いのだろうか。
不二が負けるのは見たくない気もするけれど…不二の天才っぷり好きだし、甲斐田さんは「ゼノブレイド」からとてもとても好きなので…悔しくて見たくないような。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0 [DVD]テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0 [DVD]
(2008/04/25)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1213-e6aadd83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
