覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
PlayStation Networkで、たまたま発見。

もともとはXBOXで配信されていて、そのあと、なぜかPSNの海外サイトのみで配信されていたダウンロード限定ゲーム。
オンラインによる協力プレイを前提とした(ローカルでひとりプレイも可能ではある)2Dアクションゲーム。
2D時代の”悪魔城シリーズ”の雰囲気を残した、各ステージ1つの広大なマップを、攻略していくゲーム。
各キャラクターで別々に、異なるルートで攻略したり、協力できたりするところが面白い。

プレイヤーキャラクターも、個々に性能が大幅に異なる。

敵のソウルを吸収して、技を覚える蒼真(CV:緑川さん)
両手の武器を持ち替え、暗黒魔法を使うアルカード(CV:置鮎さん)
メインの鞭とサブウェポン&体術で戦うジョナサン(CV:櫻井さん)
敵の魔法を吸収し、さらに磁力の力で空中を進めるシャノア(CV:桑島さん)
封印魔法でほとんど魔法を吸収して、同時に強化するシャーロット(CV:かかずさん)

さらに、ユリウス(CV:稲田さん)とヨーコさん(CV:高梁碧さん)も初期から使用可能。(XBOX版ではDLC使用キャラだった)
リヒターとマリアはDLCでの使用キャラのまま。


旦那とオフライン協力プレイで、3章までクリア。
うわさどおり難しい。
何度も失敗して、いろいろルートと策を考えてリベンジの連続。
ローカル協力プレイの場合、お互いに離れて移動すると画面が思い切り引き状態になって、ほとんど見えない…。
でも、ぎりぎり進めるのはHD画面の恩恵だろうか。

手ごたえがあって、ジャンプアクションの苦手な私はひたすら足手まといではあるけれど…
技の強化やアイテム収集など、やりこみ要素ばっちり。
さらに、ランキング上位者のリプレイ動画をみると、いろいろな可能性が用意されているようで、やりごたえがある。


置鮎さん演じるアルカードが復活してくれて本当にうれしかったゲーム。
じっくり遊ばせてもらおう。
キャラクター選択時のアルカードの「行こうか」の一言に、思わず「きゃ~~」と叫びたいほど(旦那と一緒だったから我慢したけれど)感動した。
やっぱり置鮎さんのアルカードいいよ><
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1219-245e870b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめteみた.【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair~PS3日本版】

PlayStationNetworkで、たまたま発見。もともとはXBOXで配信されていて、そのあと、なぜかPSNの海外サイョンゲーム。2D時代の”悪魔城シリーズ”の雰囲気を残した、各ステージ1つの広大なマップを、攻略していくゲーム。各キャラクターで別々に、異なるルートで攻略したり...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.04.08 14:01
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。